アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は
古くなったパソコンを処理業者に出したいのですがその前に自分でメモリなどを取り出したいのですが
どれだか分からないのですが又取り出し方もどなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

メモリの取り出し方については、取説で確認してください。


機種により取外し方法が異なりますから。
一部機種だとメモリの取外しや交換ができません。

メモリは、電源をきるとデータが消失します。
HDDやSSDについては、データが保持されますけどもね。
ただ、SSDやHDDの取外し方法については、記載されていない取説があります。一部は、取外しもできないものもありますけどもね。
    • good
    • 0

どれだか分からない人、開け方が分からない人には無駄な作業です。


1ポンドハンマーで5〜6発思いっきり叩いておけば良いです。
    • good
    • 0

データー流出を気にされている様でしたら、メモリーは、関係無いです。


SSD又は、ハードディスクになります。
ノートパソコンなら裏蓋を取り外しせばほとんど場合取り外し出来ます。
    • good
    • 0

パソコンの機種によっても蓋の開け方は違いますので、メーカーと機種名でググってみると場合によっては動画でわかりやすく説明がありますので、トライしてみて。

    • good
    • 0

取り出したい理由はなんでしょうか?



もしこの先で部品を使い回しをしたいと言うのなら
取り出し方が分からないレベルだったら使い回しも無理です。

情報の漏洩を心配しているのだったら
ヘタに買取業者などに売らずに廃棄業者に渡せば大丈夫でしょう。
私も、もう何台も渡していますが
その都度廃棄状態をメールで知らせてくれるので
まあ任せても安心かな、と思っています。
ネットや新聞広告などでも廃棄パソコンを募集している業者です。

それと、蛇足かもしれませんが
メモリに情報は残っていません。
残っているのはHDD(かSSD)です。
どちらも有料でデータ消去をしてくれます。
    • good
    • 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、YouTube でバソコン分解や自作パソコン、組みての動画を何本か見て、理解が出来なければ、お近くのHARD OFFさんに買取に持ち込めば、500円ぐらいで買取て貰える可能性が高いです。

    • good
    • 1

取り出し方がわからない。


どれだかわからない。
ということであれば、この先もその部品は不要。ということです。

理由は、そのような分解を解説したHPはたくさんあるからです。

それに、古くなったパソコンに使われてた部品は、
部品も古くなっているので、新しいパソコンに使えないことが多いです。
    • good
    • 0

デスクトップですか?


ノートですか?
出来れば機種名、品番も教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!