アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

私は髪が長くて食事のときはなるべくくくっているのですが、
夜ご飯のときにこめかみ辺りの髪が食べ物と一緒に口に入ってしまいました。
最初気づかずちょっと噛んでしまってから気づいて出したのですが
髪にもコロナウイルスがつくことがあるとどこかで見たのを思い出し、もしかして髪にウイルスかついていたら…
と考え出して不安になっています。

食べ終わったあとはすぐ歯磨きしましたが、髪にウイルスがついていてそれが口に入って感染することは確率的には低いでしょうか?
考えすぎなのでしょうか?

色んなご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

口の周りや口の中にだっていつでも細菌やウィルスがいるよ。


歯磨き程度で微生物が一掃できるなら世の病気は半減するし、逆に人間は歯磨きに耐性のある微生物に付け込まれて絶滅していた。
    • good
    • 0

あんまり感染率は高くないかなと感じます。


感染者との会話などでウィルスが飛散するとリスクは高いですが、感染者のパンをかじり回しした高校生がいましたが、感染していませんでした。
    • good
    • 0

ワクチン接種してるなら抗体も出来ています


少しのウイルスが入っても抗体が片付けると思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!