アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食後に飲む血液サラサラの薬を飲み忘れた事をよる気づきました。すぐ飲んだ方が良いのか明日の朝飲めば良いのか教えてください

質問者からの補足コメント

• 補足致します。
    心房細動の疑いがあるので血栓を起こさないように処方されています

A 回答 (3件)

明日の朝です。

それも2回分でなく、1回分です。 
半日以内に気がついた時はすぐに飲みますが、時間が経ちすぎているので明日の朝に1回分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主治医から飲み忘れないようにと言われてました。今日も飲んだつもりでいたのに薬箱を見たら飲んでいないことに気づいたのが22時近かったのでどうしていいのか焦りました。
明日の朝早くに飲む事にします。

血液サラサラの薬を飲み忘れたと書かれていますが、質問翌日になり

ましたので私が実施している方法を書きます。
飲み忘れに気が付いて時は、どの時点までは直ぐ飲むのが良いかを
担当医に確認して置きます。
次に飲む方法ですが、私は1回の錠剤が10錠以上有りますのでA6
位のサイズのビニール袋でチャック付きを100円ショップで10数
枚入りサイズ(大きが出し入れが楽)に朝・昼・夜等のラペルを色を変
えて使用しています。
その袋を食卓の目立つ所に置いて称していますので飲み忘れは解消で
できています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

必ず飲まなくてはならないことは聞いて来たのですが、飲み忘れについては聞いてくる事をしていなかったです。次回診察に行った時は必ず聞いてこようと思います。

薬を飲む方法
とても良いですね、早速百均で買って私もやってみます。

本当にありがとうございます。

どういった症状に対する薬として処方されていますか?

• 0