アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きたいです。嫌われちゃった?よく利用する飲食店があります。私が店を訪れると、その店の女性の店員さんがいつも気さくに話掛けてくれます。私も最初は普通に話していたのですが、前に話した内容などをこと細かに覚えてくれている彼女に、ある時から女性として意識する様になり何故かお店に行きにくくなってしまいました。

そんなある日、彼女がいない曜日に合わせて店に行くと、その日に限って彼女が働いており、不意をつかれてしまった私はいつも通りの気さくな彼女に対して冷めた受け応えてしてしまいました。直ぐに切り替えて普通通りに話をしましたが少しぎこちない感じは続きました。

その後からです。これまで仕事がすごく丁寧な印象だった彼女がに対する対応が明らかに雑になり怒っている様な印象を受けました。私も姉がいるのでその辺はあまり鈍感ではないと思います。

勿論彼女を嫌いで冷めた態度をした訳ではありませんし寧ろ可愛らしい人だなと思い、話をしている時間もとても楽しかったです。こういう時はどうしたら良いでしょう?次回は何もなかった様にフレンドリーな感じで店に行った方が良いのでしょうか?それとももう店には行かない方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

楽しくお話ししてたのに急に冷めた態度を取られたらそれはお相手も嫌な気持ちになりますね。

人間は写鏡なので。
お店に今後行かなければもう縁は切れてしまうし、少しでも未練があるならまたお店に行って楽しくお話ししてください。
    • 2
この回答へのお礼

正直未練は無いけれども、安らぎの場を失いたく無いので、近日中に行ってみて楽しくお話ししてみたいと思います。それでも彼女の機嫌が治らないならその店にはもう行きません。ありがとうございました