プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人事採用担当者は

インターネットで

応募者の名前を検索したりしますか?

A 回答 (4件)

応募のどこかの段階で やる可能性 あります。


★ ただし、検索しても 何も出てこないことが多い・試しに 同級生の名前 10人で検索したけど 一人しか出てきませんでした<HITしても
別人でした>
    • good
    • 0

それが仕事のひとつだからね。

    • good
    • 0

ツイッターやフェイスブックなんかも調べるみたいだよ。

    • good
    • 0

だいたいのところは、そんな暇はないのでよっぽどがない限りはしないとは思います。

が、しっかりしているところはします。
たた、単にネットで検索するだけではなく、キチンと履歴書類に書かれている事が正しいか、前社や機関などで入社や実績の履歴を確認する事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!