アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満【太り過ぎ+運動不足と頭痛の因果関係ってありますか?

A 回答 (3件)

ストレスたまり過ぎてませんか?


ストレスと頭痛は因果関係があります。

あとは食べ過ぎで全身の血中に脂の塊が増えて、ドロドロになってないでしょうか?

その他としては鼻炎などお持ちではないでしょうか?
今回が偏頭痛ではなく、額や眉周り、頬骨の上が痛ければ副鼻腔炎かもしれません。

深刻でしたら受診をおすすめします。
お大事にして下さい
    • good
    • 0

あなたが肥満なのでしょうか?


頭痛は様々な原因があり、肥満+運動不足の因果関係はあるかもしれませんが、今のあなたに当てはまるとも限りません。
今現在頭痛があるならどんな生活リズムで過ごしていますか?
中には医師でもなかなかわからない原因もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやもともと偏頭痛持ちなのですが最近特にひどくて食べ過ぎてるのでそうかな¿と。

お礼日時:2022/10/23 12:31

肥満で高血圧、高血圧で頭痛がする


とかでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!