プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、これまでの人生に於いて、波長の合わない人間や、中身の薄い低脳との関わりを徹底して避けてきました
そういうゴミにプライベートの時間を割くのは無駄だからです
しかし恐ろしいのは、それで私が深く関わることになった人が余りにも少なかったことです
社会人を数年経験してるのに財務や税金のことすらまともにわかってないし、株式についてもわからない
大学を卒業してるのに英語すら話せない
まともな貯金すら無い
その他挙げればキリがありませんが、何より尊敬に値する大人が余りに少なかったです
結局、個を尊重とか言いながら協調性ばかり要求してるせいで、尖った人間を育てられない無能な社会といことではないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あんたが大将。

    • good
    • 3

そういう風に見下される人たちで、


世の中が出来てるんですよねッ!
    • good
    • 5

そうやって他人を見下す事で


自身のアイデンティティを保っているのですね
    • good
    • 5

コミュ力がないだけでしょ?自分に都合の良い人以外受け付けないだけ。

    • good
    • 4

個人競技と団体競技の違いが分かりますか?


貴方はボクシングなど、
個人競技をすれば良いと思いますが、
それとて、セコンドや練習パートナーや、
マネージメントが必要なんですよね・・

あっ!
全て一人で行う、個人タクシーの運転手なら、
貴方の実力が発揮できると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますよ
しかし個人競技のパートナーってその競技については理解者であり、本人を高めてくれますよね
団体競技でも、チームメイトの仲の良し悪しはあるでしょうがやはりお互い協力しないと勝てない
しかし私の周囲には平べったい無能ばかりでした

お礼日時:2022/10/26 07:58

>尖った人間を育てられない無能な社会といことではないのでしょうか?


質問者様が育ったのか育たなかったのは知りませんが、日本はそういう社会ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから低脳民族日本人は未だにGAFAMから搾取されてもいい、と?
日本人って気持ち悪いくらいにiPhoneを使いますよね
また日本の尖った政治家は、アメリカから潰され、また無能な国民からも潰されてました

お礼日時:2022/10/26 08:01

私は尖った人が大嫌いです。



優秀な人や成功者が嫌いなのではないです。

アナタのような驕り高ぶりが強く、品性のかけらもない傲慢人間が大嫌いなのです。

ホンモノの優秀な人は、他者に対し行儀良く、品性や礼節や優しさを持ち、どんな人に対しても謙虚で温かいものです。

アナタみたいな勘違い人間よりは、無能だろうが、低脳だろうが、平べったくて丸い人間の方がまだマシです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大嫌いで大変結構

勘違いではありません
事実です

お礼日時:2022/10/26 08:03

日本は、


和を以て貴しとなす
の国です。

だから、とがった人間は敬遠
されるのです。

その代わり、組織力はあります。

日本は組織力でここまでやって
きました。

その代償として、歴史を変えるような
大人物は排出出来ませんでした。

どっちをとるかですね。

ワタシのように無能な人間にとっては
日本の方が住みやすいです。
    • good
    • 0

全ての人が、そうではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタも無能ですねー
勿論、大いに尊敬してる人も沢山いますよ
まあ平べったい人たちは私が尊敬している人ですら批判する無能ですけどね

お礼日時:2022/10/26 08:04

下から NO5 の「ichigen-ichigen」です。


お礼のコメありがとうございます。

>>わかりますよ
しかし個人競技のパートナーってその競技については理解者であり〜…

理解者にもパートナーにもマネージャーにも、有能無能がありますし、貴方が言う平べったい無能も大勢います。
格闘家が負けて、
その敗因をコーチや練習パートナーや、
試合を組んだマネージャーを責める様なもんで
一番無能なのは自分だ…と言う現実から逃げ、
責任転嫁をしているだけでは無いでしょうか?
例えば、イチローや大谷選手は撃てない不振時にも、決して環境や他人のせいにはしません。
ひたすら自分自身を責めて改善への努力をします。
周りの人達が"平べったい無能"に見えるのは、
貴方が底レベルに居るのが原因ですよ。

中学生が幼稚園に行けば"天才"となりますが、
大学に入れば「無能中の無能」となります。

あなたの今の立ち位置が、
"草野球のエースで四番"であって、
大学や社会人野球に入れば "平べったい無能"、
プロ野球に迷い込めば "ただのゴミ"となる。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!