dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い愛し合っていたから結婚したのに、離婚する夫婦って何が理由なんでしょうか?

夫の浮気??

A 回答 (6件)

妻の浮気も同じくらいありますよ。

近年の傾向として、一番の要因は少子化ですね!?
「子は鎹」は、間違いなくあるのですよ。
社会的責任感の欠如です。
    • 0

そうじゃない。

生活ステージが変わると本人も気づいていなかった性格が表面化することが男にも女にもある。それが愛では解決不可能な問題に発展したら離婚にいたる。赤堀恵美子の場合は、どうなってるんだろう。

(5) 文春オンラインTV #68《20代はスナックの名物ママ》福岡5歳児餓死 赤堀恵美子容疑者の夜逃げ人生「えーしゃんは“盛り上げ隊長”だった」 - YouTube
    • 0

離婚理由で一番多いのは、公式には「性格の不一致」だそうです。

とても曖昧ですが、いわゆる「価値観の相違」といえるでしょう。

人は相手のすべてを見ることはできません。
恋愛中は愛し合っていても、相手の全てを把握し理解して、そのすべてを愛しているわけではありません。
結婚は「共同生活」なので、相手の多くの部分が見えるようになります。
そこで、こまごまとした「価値観の相違」が明確になり、お互いに許容できなくなる。
価値観が違っていたら、ともに人生を歩むのは難しいです。

そうなると、恋愛の時は許容できた相手の欠点なども許せないものになっていく。
恋愛はプラスのスパイラルに巻き込まれて、何もかもが素敵にみえますが、マイナスのスパイラルに落ちると全部がイヤに思えてくるのです。
    • 0

結婚だけじゃあないと思うよ。

「あの大手企業に入社したい!」
「あのドラム式洗濯機が欲しい、洗濯がとても楽になりそう!」

と思っていても、新卒で入社して数ヶ月で辞める人も多いでしょう?
ドラム式洗濯機も「こんなはずじゃあなかった!縦型洗濯機に買い換える!」って方もそこそこいると思う。

ま、結婚して一緒に住むようになって、恋人時代には隠していた本性を出す人も多いと思う。また、隠していたわけじゃあないけど、普通の生活する姿を見て幻滅となることも多いでしょう。
もっと早い人は、新婚旅行に行くための空港で、相手に幻滅して別れたという人もいる。

企業への入社も似たようところがあるだろうし、ドラム式洗濯機も宣伝では隠されていた部分もあるだろうからね。
    • 0

人間、好きー!だけではダメっしょ。

• 0

色々な意味で、勘違いしていたから。

• 0