プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心療内科で鬱の薬のラツーダという薬を貰って飲んでいます。
ホルモンバランスが崩れてしまう可能性があるとのことですが、私の症状から飲む必要があります。
もともと生理前に不調がありましたが、数ヶ月おきでした。しかし最近毎月生理2週間前になるとイライラがピークになります。
神経を逆なでされるような、いてもたっても居られなくなるくらいで、死んでしまった方が楽なんじゃないかと思うほどです。
身体中掻きむしり眼球をえぐり取りたくなります。
仕事中に掻きむしったり出来ないのでトイレに行ってひたすらほっぺを腫れるまで殴り続けます。そうすると多少良くなります。
そうしないと常に死ぬことばかり考えてしまいます。
心療内科の薬を飲み始めて15kg太ってしまい、ダイエットを夫と頑張っていますが、イライラすると食べてしまいます。罪悪感からまたイライラして、また食べて、の繰り返しです。
このイライラをどうしたらいいかわかりません。
同じような方いらっしゃいましたら対処法など教えて頂きたいです。

追記
生理の症状が酷く、婦人科で漢方薬を貰って飲んでいます。生理が来たら、採血をしてホルモンバランスが乱れているか検査する予定です。(生理が2ヶ月待っても来ません)

A 回答 (1件)

精神不安定が

落ち着くまで
生理を止める
低容量ピルを
処方してもらうのは
どうでしょうか?
婦人科の医師に
相談してみて下さい。
    • 1