アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、いきなり上司から、前の職場にいた○○さんにしか見えないんだよなあ。顔がそっくりなんだよねと言われました。

私は、その○○さんを知りませんし、いちいち顔のことを言われたのが嫌な気持ちになりました。

悪意はないのかもしれませんが、デリカシーに欠けるし、それを言って何になるの?と思いました。

具体的にどこが似てるのか知りませんが、本人に聞いてみた方がせめてすっきりしますかね?

また、セクシャルハラスメントでしかるべき部署に連絡をいれてしまっていいでしょうか?

かなり、不愉快です。
みなさんなら言われたらやっぱり嫌な気持ちになりますよね?

A 回答 (3件)

多分、コミュニケーションしたいだけだと思う


気にしない
    • good
    • 0

上司って人間性を吟味してないのかとよく思います。

非常識な発言や指示をしても上司なら許される会社って不条理ですね!上司の管理者がいたらソコへ不満をぶつけられると良いと思います。相手の気持ちを考えないで発言するのはヒトとして恥ずべきです。
相手を不愉快にさせる時点でダメだしそれが上司ならパワハラになると思います。異性ならセクハラにも当たりますね!改善すべきです。
質問を読んでいてこちらまで気分が悪くなりました。
    • good
    • 0

マコなり社長は、人を壊す言葉といってます。



(1) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!