アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校になってしまい、小学校2年までしか、
行っていない、中卒でも、社会で通用しますか?

A 回答 (7件)

焦ることはないので、社会に慣れるところから始めましょう。


何も分からなくても挨拶だけは出来ますよね。
それだけでも印象が変わります。
おはようございます、ありがとうございます、お疲れ様でした、失礼します、よろしくお願いします…などなどしっかり声に出すこと。
何も出来なくても挨拶はコミュニケーションの基本です。

「中卒だから○○しか出来ない」とマイナスではなくて、「中卒でも××は出来る」と言うプラスの気持ちで行きましょう。

要はやる気の問題だと思います。
教えてもらったことはきちんとメモやノートに取って、早めに覚えるように心がけて下さい。
自分は一番下っ端、上の人に教えを請う身だと言う謙虚な態度で臨むことです。
    • good
    • 0

学力よりコミュニケーションの方に問題が出てくると思います。


学力なんて、今の時代スマホを使いこなせればどうにでもなるので。
    • good
    • 0

むり。

    • good
    • 0

気が利いて好かれるのであれば割と何でもイケます。

    • good
    • 0

仕事や雇用形態を選ばないなら働けます

    • good
    • 0

「学歴」と「学力」とを一緒くたにしないようにしましょう。


ご存じないかもしれませんが、田中角栄は小学校しか出ていませんが、
日本の総理を務められました。
ロッキード事件についてはここでは触れません。

社会で通用させるためには「学力」は必要と思います。
「学力」は、今でも自らつけていくことは可能です。
「学歴」は、私は無用論者です。
しかし現実的には「高卒」は取っておいた方が良いでしょう。
今からでも高卒認定試験に、頑張ると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

頭脳労働ではなく、肉体労働であれば、


言われた指示を理解できれば食い扶持はあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!