アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリにて付き合い始めた彼氏について

つい先日のデート中にたまたまお互いのフルネームを漢字で知る機会があったので、家に帰ったあと身元確認程度に名前を調べたところ旧帝大大学院生の方でした。
正直とても驚いてしまい、大学院生なのは知っていましたがまさか…という感じです。

とても偏見ではあるのですが、学歴コンプの私からすると高学歴な人はお付き合いする相手にもそれなりの学歴を求めるものだと思っていました。

彼氏に限らず学歴など気にしない方は多いのでしょうか?

※相手の名前を検索にかけたのは正直失礼な事だと承知の上なので、誹謗中傷は御遠慮下さい。

A 回答 (2件)

私も元彼はマッチングアプリで出会いました。


大学院生の彼と社会人の私でしたが上手くいってましたよ。
別れた理由もお互いの価値観の問題でしたので学歴など気にされない方はいらっしゃるかと!
あまり参考にならないコメントすみません....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
経験がある方からの回答とても助かります!
学歴気にされない方もいるならありがたいです

お礼日時:2020/12/17 23:41

女性よりも、男性の方が、相手の学歴気にしない方は多いみたいです。


逆に、自分より学歴が上なのは嫌だけど、下(失礼な言い方してごめんなさい)なのは大丈夫って聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに女性陣の中には相手の学歴気にする人が多い気がします。
こういう時に限っては学歴が良くなくてもいいってことですね笑

お礼日時:2020/12/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!