アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病って自分の気に入った人としか上手く対応できないのですかね?

グルにちょっと変わった人が居るのですが、自分の気に入った人にはめっちゃ楽しそうに対応するのに、どうでもいい人にめっちゃ塩対応で酷い時には八つ当たりもされます。
彼の仲のいい人は「蛙の子は蛙」と言えるレベルの変な人ばかりです。
発言も常識を疑うレベルのおかしな事ばかり言ってます。

過去にうつ病って言ってたのですが、うつ病の症状なのでしょうか?

それとも性格であって、うつ病の症状とは無関係なのでしょうか?

A 回答 (3件)

性格ですね。

その性格のせいで人間関係がうまく行かずうつ病になった。という可能性はあります。
    • good
    • 0

クマと相対して命の危機に直面しているとき、他人にいつもどおり振舞えるか?


まして自分と合わない奴に。

鬱の人はそれが心の中で起こっているのである。
見えないがたえず自殺の衝動、底なし穴に引きずり込もうとする力と戦っているのである。

それと「鬱」と「新型うつ」は似て非なるので混同しないように。
    • good
    • 0

うつ病ではなく、そういうパーソナリティというだけです。



うつ病は脳の器質の病気であって、人間関係における特徴にその因果を見つけようとするのは間違った味方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!