プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と友達の彼氏は付き合う前は、ネット恋愛だったらしくて初めて会うまで4ヶ月かかってお互い片思いしてて、電話も2回しかした事なくて顔はお互い知ってて毎日LINEを2~3通してたらしくて、友達は会わないと気持ちが分からなくなったりしてたとか言ってるけど、彼氏さんはずっと4ヶ月間会わなくても好きすぎてやばかったらしいんですけど、どうして会わなくても4ヶ月間好きすぎてやばくいれるんですかね?私と友達はずっと会わなすぎると気持ちがわからなくなったりするんです、、

A 回答 (3件)

一度気持ちが熱くなると持続する人はいますね。

想像と願望が膨らむから。それが恋愛。待てるのはそういうタイプの人ですね。一途なんでしょう。逆に疑い深い人は、自分の気持ちより先に、相手が何してるかが気になって仕方がなくなります。まあ、そういうタイプはお互いに補完し合うと思いますが、同じタイプだと相思相愛もあれば、お互い疑って喧嘩ばっかりになりそうですよね。
    • good
    • 0

この場合は、彼が彼女を妄想したりして、勝手な恋愛の形を作り上げて、恋愛をしてる気分に浸り好きでいれる、と難しく言うとこんな感じで、簡単に言うと、彼が彼女に恋をしてる自分に恋してる→自惚れ恋愛でしょうね。



彼女の事をすごく好きなのではなく、恋をしてる自分に酔いしれてしまってるので、この場合彼女じゃなく、他の人が対象でも成り立つ話です。

例えばあなたが彼と知り合っていたら、多分あなたでも付き合おうとなっていて、同じく彼はあなたに恋をした自分に恋してるので、ずっと好きだったんだよ、とあなたにも言ってたと思います。

彼は彼女に恋をしたのではなく、恋してる自分に恋して、酔いしれてるだけです。
    • good
    • 0

一緒にいたところで相手の気持なんてわかるもんじゃない。

と理解しているんでしょう。
そんなどうでもいい予想なんかよりも相手のことを想う方が大切だと考えてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!