アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叙勲のシーズンになりましたが、どうすれば勲章をもらえますか?やはり公務員になるのが一番の早道ですか?

A 回答 (6件)

春秋叙勲の対象者は、国または公共に対し功労のあった方で、(1)70歳以上の方、または(2)55歳以上で精神的または肉体的に著しく労苦の多い業務や人目に付きにくい分野で長年業務に精励した方です。


まずは歳をとってください(笑)

推薦者1名と賛同者2名で春秋叙勲の候補者としてふさわしい方を推薦することができます。
予め推薦してくれる人を探しておきましょう。

生きているうちに欲しいなら危険業務従事者叙勲が狙い目ですね。警察官、自衛官、消防官、海上保安官などが対象です。警察官、自衛官、消防官で多くを占めるので、それらになるのが近道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/11/06 10:10

お笑い芸人や芸能人なら学歴は不問です。

    • good
    • 0

有名人になるか、統一自民党のために公文書改竄隠蔽などの汚れ仕事をすれば貰えます。

    • good
    • 0

その通りです。


国民のためになる仕事をして、位が高くなれば勲章にも近くなります。
位が高くなるには、高学歴(東大•京大)が必要です。
勲章を貰うにも大変です。
    • good
    • 0

それも警察官とか消防士とか刑務官ですね。


危険職務ということで瑞宝単光章がもらえます。
ただし、全員じゃないですよ。
    • good
    • 0

国家・国民の為に、


汗を流す。

ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A