アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時期は今年のお盆前のことです。
当時勤めていた会社のトイレで大麻と思われるものが見つかりました。
第一発見者は僕のトイレを次に使った人間のようで、その人の前に使った僕を疑っていたらしいです。
当時第一発見者か僕を会社は疑っていたらしいのですが、ちょうど僕がタバコを忘れていたので探していたのが大麻を探していると思って僕だとなったそうです。
そしてお盆明けに突然の解雇。
そして警察にも届け出たようです。
まだ何も音沙汰は無いのですが、この先なにか起こることは考えられますか?
また、起訴されるものですか?
指紋など確実な物証があればもう逮捕は来ているものでしょうか?
教えて下さい。
また、わかりづらい事は聞いていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大麻所持は不起訴になりやすいです。

押収された証拠が吸引器やパケ用ビニールなどがなく大麻のみだったりすれば君のものであったかどうかなどはわからないし、その日に尿検査などを要求されていないならまず大丈夫でしょう。
とりあえずこの質問内の証言が真実と仮定してこれ以上の不利な情報がないなら証拠不十分でこれ以上の追及はないでしょう。
    • good
    • 0

あなたが清廉潔白であるならば逮捕はされません。


一度でも買って使用した経緯があれば逮捕される可能性はゼロではないですね。
それを知っているのはあなただけです。

逮捕となる前に内偵捜査が行われて、捜索差押許可状が裁判所から発布されますので、大麻が出れば捕まりますよね。
    • good
    • 1

大麻を所持して無くて吸ってなければ 何も起こらない。


もし身に覚えが無ければ 不当解雇で訴えればよいこと、会社内いには大麻所持者が確実にいるので会社の評判も悪くなる。
敵対者や嫌ってる者にハメられた感が有るよね。
    • good
    • 0

あなたのものだからビビっているんですよね


今は吸ってなくても頭髪からも検出されますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!