アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から精神科病院に入院するって変ですか?異常ですか?
私は12月から先生に頼んで入院させてもらおうと思っています。

A 回答 (5件)

頼み込んでも医師が入院の必要がないと判断すれば不可能です。


私は医療従事者をしてましたのでホントです
    • good
    • 0

良いことだと思います。

まず、自分で精神科に行けること自体が精神疾患をわすらっている方のなかではかなり軽症で回復の見込みがある状態だと思います。
    • good
    • 0

いや、早くコントロールできるようになると思う。

    • good
    • 1

いや、任意入院ですし、例えば、政治家がスキャンダルで、わざわざ療養入院をして、マスコミの取材から逃げることも、多くあります。


入院は、案外、気軽なものだと思います。
ただ、今は、コロナで入院前のPCR検査や一定期間の個人隔離などの措置はどこでも取られています。
    • good
    • 1

精神科にお世話になるのに異常じゃないと言う方がどうかしてる…!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!