アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独のグルメに出る店が大衆的な店ばかりなのは、視聴者のレベルに合せているのですかね?

たまには、高品質の店が出てもいいのに。

A 回答 (5件)

まず、井之頭五郎は旨いものが好きであって、決して高級志向ではありません


高級なものよりも、旨いものをたらふく食べたい、という人間です
仕事上、合間に気兼ねなくふらっと思い付きで入って旨いメシを食べるのがあの作品の醍醐味なんですから、そこを理解しなくては
高品質な店、、、シーズン3の鰻の回なんかは結構そんな感じだと思いますがね
    • good
    • 1

この設定は営業中に昼飯、たまに夕飯もありますが


この設定が基本なので、大衆的な料理になると思います。
ただ、この設定の井之頭五郎が割烹料理など食べたときのリアクションも
見てみたいものですが、一人で一見さんお断りような店にいくのは
無理がありそうで、どうストーリー作るかが大変だと思います。

自分は美味しんぼの海原雄山がコンビニ弁当で商売になる商品で
山岡と対決したらどうなるか想像してしまいます。

どちらの作品もコンセプトに外れてしまうので、パロディなどで
つくれば面白いかも。
    • good
    • 1

自営業の人の営業途中の昼飯ですよ。


大衆的な店が多くなるの当たり前じゃないですか。
いわゆる高級店は出ませんが高品質はよく出ますね。

視聴者のレベルに合わせる、とかではなく作品のコンセプトがああなんですよ。

原作、お読みになったことありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼な人

お礼日時:2022/11/06 10:00

何か間違えていませんか?



高級料亭みたいなお店ではなくても
安い大衆食堂でも
うまい店があるという設定なのです

高いお店なら
今までにも
いくらでも紹介されています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしがそう思うのです。
間違えているとは失礼ですね。

お礼日時:2022/11/06 09:19

輸入雑貨の営業?の仕事をしている設定でしたっけ?


自営?
だとしても仕事先での昼食が多いので
そんな高級店には入らないでしょう。

たまに昼食にそんなにお金かける?って
思う放送回もありますよ。

アニメが原作みたいですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!