プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に作ってもらったPCを使っています。
OSはWin98seだったのですが、MOを追加して使用していたら、
PCが暴走して異常終了し、その後起動できなくなり、HDをフォーマットしてWin98を再インストールしようとしたらプロダクトキーを入力するところで「無効なキー」と出てしまい、それ以上先に進みませんでした。それではとMEをインストールしようとしたら「アプリケーションエラー SUWINで一般保護違反が発生しました。発生した場所はモジュールCOMCTL31.DLL内の0003:1BD9番地です。」と出てしまいます。


使用M/B Aopen AX34PRO(2)
CPU ペンティアム1000MHz
HD 20G メモリ 256KB
PCカードスロット、MOドライブ、CD-RW、3.5FDD

制作者が現在日本にいないので、みてもらうことが出来ません。
どなたかよいアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

>再インストールしようとしたらプロダクトキーを入力するところで「無効なキー」



正規の「プロダクトキー」を入力して、このエラーが出てしまったのでしょうか?
もう一度、正しい番号か確認してみたらどうでしょうか?

どこか、入力間違いをしていると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
プロダクトキーは正規のもので、
入力は間違いないんです。

お礼日時:2001/09/08 22:23

gould09さんの言われるとおりですね


プロダクトキーで蹴られるのはほとんど入力ミスです。
特に0oなど間違いやすいですよね

また、面倒でも自作PCでの再インストールはPCカードスロット
MOドライブは外して最低限度の機器でインストールして
から1ずつ認識させたほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プロダクトキーは自分以外の人にも入力してもらっているので、
間違いではないんですがね。

時間があるときに、最低限度の機器でやってみます。

お礼日時:2001/09/11 21:26

Meをインストールするときにたぶん、フォーマットし直していると思いますが、もし、していないなら、今一度、フォーマットしなおしてからやってみてはどうでしょうか?



ちなみに、この件と関係あるかどうか解りませんが、
”Windows Me にアップグレード中に Suwin エラーが発生する”
の参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 21:31

「正しい製品キー」を入力している場合には、コンピュータの「日付が誤っている」可能性が有ります。


下記の確認を行なってもらえますか?

  MS-DOS プロンプト.

  コマンド プロンプトで、「date」と入力し、Enter キーを押し、正しい日付を入力してから Enter キーを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日付を確認しましたが、合っていました。

お礼日時:2001/09/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!