プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヵ月くらい前に2年半付き合った彼と別れました。
言い出したのは彼で、「愛情が少なくなった」とのことでした。
私自身も彼とのすれ違いに気付いており、不満もあり、距離を置きたいと考えていたので、辛くはありましたが、同意して別れました。

サークルが一緒なので、どうしても週に何回かはあってしまうのですが、普通に会話はします。
むしろ彼のほうは平気でわたしをからかったり、皆の前で私を冗談半分に悪く言ったりするのです。
最近になっては、必要があって私が連絡をした際に、誘われて、ご飯に行ったり、カラオケに行ったりしました。
本当に、ごく普通にこなして終わるという感じでした。
彼はどういうつもりなんだろうと思いつつも、私としてはまるで友達ゴッコをしているかのような気持ちです。
平気なフリもそろそろきついです。
こんな風になると期待してしまうんです。(私があげたアクセサリーや時計を普通にしてくるし…)

彼との機会を切れば、たぶんあちらも誘ってこないのでしょう。
しかし、何かにつけて彼との交流のキッカケをさがしてしまいます。
期待してもやもやして、彼からの連絡を待っている自分が嫌だし、そんな風に日々を過ごすのも辛いです。

復縁の可能性があろうがなかろうが、毅然とした自分になりたいです。

また、こんなとき、ファッションなど女磨きに走るのは間違っているでしょうか?
もっと大きな意味で自分磨きをするべきでしょうか?

こんな未練タラタラな私に何かアドバイスでも喝でも何でも良いので、お言葉をください。

A 回答 (3件)

あなたは自分でどうしたいのか本当はわかっているはず。

自分を抑えることはできない。素直に行動するだけです。未練タラタラ結構じゃないですか。自分に嘘はついてはいけませんよ。
 私は男ですが今あなたと似たような状態です。復縁は無理だとか、相手のためにも早く忘れろだとかいう意見が多いですが、人間ですからそんなに簡単に割り切れてたまるもんですか。私は自分が復縁したいという気持ちに嘘をつけませんから、誰がなんと言おうと努力するだけです。他人の意見を参考にするのはいいことですが、他人の意見によって自分に嘘をついてしまったら、この先後悔するのは間違いないですよ。がんばりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう…自分に嘘はつけないですね。
ひとことひとこと、うなずいて読んでしまいました。
相手を好きな気持ちもあるし、もっと視野を広げたいなぁなんて思ってる自分もいたりします。
タラタラというより、フラフラですね…。
あなたのようにまっすぐな思いではないですが、
自分の気持ちや意思に耳を傾けながら、行動したいと思います。
ありがとうございます。おたがいがんばりましょうね!

お礼日時:2005/04/12 00:00

分かりますよ、そういう気持ち。


私も何度となく同じ経験をしましたから。
あなたの立場になった事もあれば、彼の立場になった事もあります。

話すからすると、別れる時はあまりドロドロしなかったのではないですか?
辛い気持ちはあったと思いますが、以外にあっさり別れたのでは?
そういう時って振った(別れを切り出した)方からすると、とても気が楽なんですよね。
それに2年半も付き合ってたわけだから、彼からすれば気心が知れてる訳ですよね。
一緒に居て楽なんだと思いますよ。
さらに同じサークルなんですよね。だとしたら彼からすればいくら別れたからって無視する事もできない。
周りの目もありますしね。
別れた事は周りの皆が知っていたとしても、二人して口も利かないようじゃ、周りに迷惑が掛かるでしょ?

これは私の経験上の話ですが、自分から別れを切り出して別れた場合でも、相手の事って気になるんです。
それは情があるから。愛情ではない情ですね。心配してしまうというか。
だからキレイに別れられた場合は、普通に話したり食事したりしてました。
貰ったアクセサリーも気に入ったものなら普通にしてましたよ。
さすがに指輪はしませんでしたけど。
でも復縁の気持ちは一切ありません。
自分が振られた立場なら、相手の声も聞かず顔も見ないですっぱり忘れたい!って思いましたけどね。
それに貰ったアクセサリーなんかも一切身に付けませんでした。

だから彼は彼なりにあなたの事を心配してるのかなと思いました。

ファッションなどで女に磨きをかけるの、悪くないですよ。
女は振られた時が一番キレイになるチャンスだと思います。
それと同時に傷ついた心が女に深みを与えるのです。
今こうやって彼との事で悩んでる事も、あなたの肥やしになるのです。
悩んでる最中はそんな事考えられないかもしれませんけど。
恋愛でたくさん悩んだ女性はキレイになりますよ。
どんなに下を向いて、未練タラタラの時間を過ごしてしまったとしても、最後に前を向いて歩けるようになれば良いのです。
そうやって失恋を乗り越えて来た女性は、絶対に魅力的です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、あっさり別れました。相手の気持ちがないなら仕方のないことだと思いまして…。
やっぱり情でいろいろ接されてるのかもしれませんね。
ありがとうございます。
最後に笑えるように、魅力的になれるようにがんばりたいです。

お礼日時:2005/04/11 23:42

ふっきりたいのかな~


そうじゃないんじゃな~い

素直に生きて失敗するほうが、楽しいんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の二行、まさにそんな感じです…。
そうですね…。
なんか変なプライドとか見栄とかもっちゃって
動けなくて…。
最後の一言、身にしみます。

お礼日時:2005/04/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A