プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、今つきあったる彼女が、最近小便をすると痛いそうなんです!!!最初は痛みだけだったのですが、今は血が混じりだしたらしいのです!!そもそも彼女は整理不順で困っていました!!この症状は性病なのかどうなのかわからないし、自分も彼女になにをしてあげたらいいか困っています!!どなたか詳しい人がいましたら教えていただきたいのですが?よろしくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

私も膀胱炎という見方で異見は有りません。

ここではそれとは別の視点からの意見を少々。
 男性と性行為を伴う交際をし始めた女性が膀胱炎にかかる割合は、全くそのような状況にない女性と比べると、格段に増加するそうです。色々な状況が考えられますが、とにかく男性による接触が尿道からの感染症を惹き起こす最大の原因であるのは、疑いようの無い事実と思われます。
 ですからとにかく、女性のためにも、お互いに身体の清潔を保って、健康な(別に各人の趣味のことを言っているわけではありませんので、お間違えなきよう)関係であるよう注意して下さい。この場合、不快な思いをするのは女性だけですから、男性にはこれはくれぐれも忘れて欲しくないことです。
    • 0

結論としては、婦人科で検診を受けられることです。

膀胱に菌が侵入してしまった病気である膀胱炎の可能性が高いような気がしますが、勿論、他の可能性もあります。
膀胱炎は菌の種類を同定して抗生物質を投与すれば治るものですが、放置しておくと怖いものですから、早く治療しなければなりません。
大切な彼女のことですから、月曜日にでも婦人科へ。
以上kawakawaでした
    • 0

「膀胱炎」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。
病院で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

女性の場合は、膀胱炎でも、婦人病を伴っている場合がありますので

ましてや出血しているのなら、「婦人科」の診察をお勧めします。

「産婦人科」と言うのは「産科・婦人科」の事を言うので妊婦が多いので
抵抗があると思いますが、「婦人科」や「レディースクリニック」でしたら
婦人病を主にしていますので、抵抗がないと思います。
    • 0

膀胱炎ではないでしょうか?????

膀胱炎であればお水を沢山飲むようにして下さい。
放置しておくと腎盂炎等になるといけませんので、お医者様に行ったほうが良いかと思われます。
泌尿器科や内科でも大丈夫だと思います。

つらさは充分わかります。この時間でも救急外来はやっているはずなので、地元の消防署に電話して聞くと早いでしょう。
お薬は出された分だけ飲んだほうが良いでしょう。
ある程度改善されて飲むのを止めると、体調の悪い時に再発する可能性があります。
クセになるんです。

とりあえず、膀胱炎って事が前提で書いてしまいましたが
早めにお医者様にかかる事をお奨めします。
お大事になさって下さいね。
    • 0