プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭部にシコリのようなものが出来ているんですが、脂肪腫のようです(たぶん)。 この脂肪腫というのを除去する手術はどういった病院へ行けばやってもらえるのですか?記事のような美容外科でないとやってもらえないのでしょうか?また手術費用はどれくらい掛かるものなんでしょうか?
https://tokyoroyalclinic.com/ope/head-tumor/

「頭部にシコリのようなものが出来ているんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 3000円くらい持っていけば足りますか?

      補足日時:2022/11/07 13:57
  • 一回では終わらないですよね?
    切ったら縫いますよね?

      補足日時:2022/11/11 06:07

A 回答 (3件)

外科に行ってください。

そこでそのしこりが良性のものかどうかの検査を受けてください。もし、脂肪腫であった場合も形成外科で手術できるのでそのままそちらに回してもらえます。
    • good
    • 3

外科ですが、皮膚科でもやってるところもあります。


診察だけなら3000円で足りますが、実際に切開処置すると5000円以上かかるかも。
薬代も合わせて1万円位持って行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部で3万くらい掛かりました・・・

お礼日時:2023/01/16 02:08

それ、どう見ても外科へ 中身を組織検査しますわ



保険対応ですぜ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!