アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京は金融都市として、シンガポール以上になれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何の税金ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 19:39
  • >日本は落ちぶれて傾いてきているのに、わざわざ日本にとどめを刺すようなことをするバカが多い

    とどめを刺すようなこと、とはどういうことを指しておられるんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 02:08

A 回答 (4件)

第三次世界大戦とか世界的なイベントがない限り、可能性はゼロです。



日本経済はもはや手遅れで、今から何をやっても以前のような国には戻りません。

日本には上向くような材料がなにひとつなく、大企業は海外に拠点を移してますし、円安はかつてない速さで進行。
世界まれにみる日本の政治腐敗も全てが公にものになろうとしています。
こんな状態だから、若者は経済的理由から結婚できず、優秀な若者はみな新興国などに移住しています。少子高齢化は一層加速します。

日本は落ちぶれて傾いてきているのに、わざわざ日本にとどめを刺すようなことをするバカが多いから、日本の衰退は加速することは目に見えてますよね。
2017年に創価学会や自民党が国家転覆を起こし、内乱やテロを始めてからというもの、本来であれば犯罪行為や反社会的行為を止めなければならない立場にある警察官、弁護士、役人までもがテロ犯罪に手を染めていますから、日本はテロ国家と判断されるのもやむなしかと。


自民党・公明党 連立政権が始まる前と比べると、日本はとても貧しくなり、一人当たりGDPは韓国に抜かされ、大企業役員の報酬はタイやマレーシア以下になりました。
経済成長率や一人当たりのGDPでは、韓国にまで抜かされてしまいました。
技術レベルも大きく落ち、ノーベル賞などの授賞者は激減。
アジアの中心といえば、日本から中国に移ったことは世界の常識ですが、そう思っていないのは日本だけ。

20年以上にわたって経済成長、技術革新、国力が停滞していたため「失われた30年」と呼ばれています。
元は先進国でしたが、今は落ちぶれてしまい後進国と呼ばれてます。


米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

日本は経済破綻寸前の状態にあることを理解してください。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

自民党・公明党の悪政+日本に寄生する巨大カルト「創価学会」などの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …


週間ダイヤモンド 2021.8.2号

「安い国」に成り果てた日本のリアル、給料は先進国最低レベルで企業は外資に大安売り
https://diamond.jp/articles/-/278125

まじめに働いても貧しい日本が「ギリシャになる」理由【河野龍太郎×めいろま対談】
https://diamond.jp/articles/-/278132

伊豆、箱根の旅館を「海外マネー」が手当たり次第買い漁る!温泉クライシス勃発の理由
https://diamond.jp/articles/-/278138

ミスター円・榊原英資氏が「1ドル90円台は二度と来ない」と“円安恒久化”を唱える理由
https://diamond.jp/articles/-/278140

日本企業の経営幹部の給料が「タイ・フィリピン以下」の衝撃、日本は出世するだけ損?
https://diamond.jp/articles/-/278144

*****

いうまでもなく、度重なる消費税増税によって財布の中身を減らし、財布の紐を固くしたことが原因であることは明らかである。

日本を再起不能にした犯人は誰か。
第二次安倍改造内閣では、安倍首相が人事権を掌握し、内閣支持率の引き上げと長期政権実現化のために、日本経済をなおざりにした政治運営をしてきたことは火を見るよりも明らか。
経済評論は専門誌に任せるとして、以外と知られていないのが以下の点である。

自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

経済支援や難民支援をするにしても、常識的に考えられる額よりも数百倍は額が多いと思う。


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公政権の経済政策失策、100兆円を超える税金のばらまき、カルト教団への非課税、賄賂、裏金などによって、悪党が私腹を肥やし、国民は貧しくなり、日本は貧困国家へと向かっている。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/10 10:45

>>日本は落ちぶれて傾いてきているのに、わざわざ日本にとどめを刺すようなことをするバカが多い



>とどめを刺すようなこと、とはどういうことを指しておられるんでしょうか?

自公政権の支持母体であるカルト団体「創価学会」によって宗教テロが起こされ、仲間のカルト団体や自民党も一緒になって国家犯罪をしています。

教団を批判する者、敵対関係にある人、与党の批判者たちを標的にして、つきまとい、盗聴、盗撮、個人情報の窃盗、集団暴行、嫌がらせ、虚偽通報などの犯罪の他、
ダークウェブ(インターネットの闇サイト)などに個人情報や悪質な編集を施した写真(ディープフェイク)などを掲載して誹謗中傷しています。

暴力を煽り焚けているような投稿も多く、自分たちの手を汚すことなく重大事件(殺人、暴行、冤罪事件でっちあげ)が起きるよう仕向けているかのようです。

また、この犯罪が公にならないように市民に政治的圧力をかけてきたり、通報者を探し出して脅迫するなどの事案も発生。

この犯罪を正面切って批判する投稿者が現れると、頃せだの、見つけ出して始末するだの暴力団さながらの会話が飛び交います。

変態カルトの悪ふざけから抜けられなくなってしまった愚民は、子供の頃から教わってきた常識、法律を壊して、テロ犯罪や共謀罪などの犯罪をしています。

法律もマナーモラルも世界共通の常識も、日本にはありません。

日本を乗っ取ったカルトや反社会的団体が、ネットなどに中傷を掲載して、特定の人物に危害を加えるよう教唆扇動すると、市民は言われるがままに違法行為や反社会的行為をします。

ナチスドイツやタリバンを思い出させます。
北朝鮮の将軍様マンセーにも似ています。
創価学会は朝鮮系カルトと言われてますから、北朝鮮に似るのは当然ですが。

こういった戦争犯罪の証拠は多数握られているそうで、国賠や集団訴訟を起こし政治運動を展開すると明言している方々もいますし、
創価学会の組織的ストーカー犯罪やテロリズムに反対すると抗議する方々は、国会前や主要駅前で街宣やデモをやってます。
日本も落ちるところまで落ちたなと思います。
    • good
    • 1

小池さんが都知事をやっている


間は無理。

彼女は、東京を、香港、シンガポールを
しのぐ金融都市にする、という公約を
掲げていました。

香港が落ちて、大のチャンスだったのですが
彼女は何もしませんし、しようとも
しません。

あの人は、パホーマンスだけの政治家
です。
    • good
    • 0

なれません税金が高いです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!