アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本社の製造管理業務の担当が女性の方です。
用事があったら毎日電話するのは仕方ない事ですよね?
たまに忙しいのか折り返しがない場合があるんですが、自分は主任と言う立場にあり
依頼書、その他分からない場合は電話で
確認するのは普通ですよね?

A 回答 (3件)

依頼書を毎度確認しなきゃいけないって、無能過ぎやしませんか?


どちらがそうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

製造管理業務の担当(上司ではなさそうです)が、本社にいること自体考えられません。


製造管理業務の内容は何でしょうか、その人物は何を管理し、判断する人ですか?

あなたの上司は、本社にいて製造部門にいないのでしょうか?
組織の状態が、理解できません。

この文章だけですと、製造管理はあなたが行っていて、それを遠隔操作で本社が管理しているように、読み取れます。
このような状態では、製造ラインの瞬時の判断ができず、ラインは止まってしまいます。

製造部門管理担当者を製造部門において、その時々の判断を行うのが正しいやり方と思いますが?
なぜ本社なのでしょう?

製造部門のライン長は、主任のあなたならば、ほぼ全権を委任されるべきでしょう。
必要に応じ、本社に連絡するだけで良いでしょう

本社がそれだはダメというならば、組織変更が必要です。権限のある社員が製造業務の全般を工場で指揮することが必要です。

依頼書?とかわからないことを現場で処理できないのは、現場軽視の会社としか言えません。

あなたの主任としての役割は何なのかも、あなた自身がが把握できていません。
そこを明確にして、上司少なくとも課長のいない現場は、無管理状態です。
    • good
    • 1

これ、女性かどうかって関係ないよね?


主任かどうかも関係ないね。

業務上の連絡事項があれば、それが毎日になろうとも連絡するのは当然のことです。
「仕方ないけど連絡する」
みたいな意識は間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
依頼書の確認事項等がある場合
ほぼ毎日電話をしています。
そうですよね。アドバイスありがとうございます
仕事上ですもんね。何か遠慮していた部分がありまして。

お礼日時:2022/11/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!