アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.治癒過程は瘢痕形成から始まり肉芽形成に終わる。

どこの文が訂正ですか。。

A 回答 (4件)

こんな医師には金輪際かかりたくない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師ではなく、まだ卵の看護科です。。

お礼日時:2022/11/09 19:23

「日本語」の問題ではなくて、「病理学」か何かの問題ですね?



>どこの文が訂正ですか。。

質問文としては

「この文のどこを修正すればよいですか?」

でしょう。

「病理学」以前の「日本語」は大丈夫ですか?
    • good
    • 2

訂正無くても通じますが、・・・



1.治癒過程は瘢痕形成に始まり肉芽形成に終わる。
    • good
    • 0


治癒過程は肉芽形成から始まり瘢痕形成に終わる。

肉芽形成:線維芽細胞がコラーゲンを作り、そこに毛細血管が形成されて肉芽組織を作る事

瘢痕形成:肉芽組織を異常に作りすぎてしまう事があり、傷口に赤みや盛り上がりが残る。
それを綺麗にして傷跡を無くす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!