アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種に対して、あれ?なんか…風向きが変わった?!と感じませんか??

何がどうかは、敢えて言いませんが、
なんか…今までと違う?!と、感じませんか?

A 回答 (6件)

第8波だというのに、接種が進んでいませんね。



行動制限もしないし、医療崩壊がなければ良いというのが政府のスタンスです。

政府の危機感がないので、「もうたいしたことはない」という意識が働いているんですかね。

というか、「ワクチン、ワクチン」と言うしか対策がないのです。

まあ、あの山際くんが自民党の新型コロナ対策の要職に就いたのを見ても分かるように、もう新型コロナはどうでも良いのです。

国民は敏感に空気を読んでいますね。
    • good
    • 2

予防接種ですね。


打ったから、罹らないではない。

打たない。罹らない。こういう人はこのままいくかです。

打っても罹る人は罹る。重症化しないだけ。

まあ、早くマスクとワクチン要らない時機到来を待とうです。

コロナ明けはいつ来るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打ってる限り、来ねえよ。

お礼日時:2022/11/12 12:38

今までは周りのために接種する人が多かったからか、接種しても感染するし、感染させることが分かったのと、最初は2回きりの予定だったのが、8ヶ月に1回、5ヶ月に1回、3ヶ月に1回…になってきて、副反応も強い人も多いようですし、何かおかしいな、と思う人が増えたのかも知れませんね…



何より、変異の多いウイルスにワクチンでは、どこまでもいたちごっこです。
    • good
    • 3

慣れを感じているからでは?

    • good
    • 0

ワクチンする人が減ったからでしょう。



今度で五回目ですか。

もう、いい加減にしろよ。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、コロナは年間1万ぐらい。

もう、飽きた。

こんな感じじゃないですか。
    • good
    • 2

山神降臨によって、世の中の空気が激変した印象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!