アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療費控除の適用を受けるには医療費の明細書や領収書が必要ですが、クレジットカード払いをしたときのクレジット売上票は何らかの用途で使えますか?

A 回答 (3件)

医療費控除の適用を受けるのに必要なのは医療費の明細書です。


領収書は5年間の保存が必要とされているだけです。クレジットカードの利用明細をプリントアウトして5年間保存すれば良いです。売上表は5年間保存できないと思います。
健康保険から送られてくる「医療費のお知らせ」があれば、領収書もクレジットカードの明細も不要です。
    • good
    • 0

ドラッグストァで買ってもレシートに医療費控除対象品には星印がついています


生命保険などは会社から証明書が送られてきています
クレジットで支払ってもレシートは出ています。からそれを添付しましょう
クレジットの明細は役に立ちません。
    • good
    • 0

>カード払いをしたときのクレジット売上票…



意味ありません。
カード払いでも、その旨を明記した領収証が病院からもらえるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!