プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日旦那の差し歯に40万かかりました。これは確定申告できますか?

A 回答 (3件)

医療費控除の対象となるもので歯科に関連するものでは次のものが対象となります。



保険診療部分の治療費で虫歯、歯周病治療など。
保険外でのセラミック差し歯、金属床の入れ歯、金歯など。

矯正については、子供の治療を目的であれば認められますが、それ以外の美容目的のものは対象外となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
保険外のセラミック差し歯だと思うので確定申告できそうです。

お礼日時:2004/07/06 08:46

見栄えをよくするために高額な差し歯を使った場合は「美容のため」ということで申告できない場合があります。


(私は前歯1本ですが10万円だと言われたのでやめました。1万円ほどでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。元々美容目的ではないので確定申告してみます。

お礼日時:2004/07/06 08:45

出来ます


歯科医でも領収をくれるはずです。
私も一昨年医療費控除受けましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
わずかかもしれませんが、来年確定申告します。

お礼日時:2004/07/06 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!