アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は給食で全然食べれないんです。
何故かと言うと食べるのが遅かったり、口の音?みたいなのが聞こえてないのかなと気になったりして給食が全然食べれません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

ゆっくり食べる

    • good
    • 1

たまにカツが出されて、それが苦手だった。


スジだらけでゴムのように噛み切れない。
しまいには吐きそうになった。
残すという選択肢はない時代だった。
昼休みいっぱいかけて命からがら飲み込んだ。

次に出てきたとき頭にきて
「また昼休みを潰されてたまるかこのやろう」
とがぶがぶとかじりまくった。
それ以来何ともなくなった。

その次からもっと良い肉になりこの努力は無駄になったが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴムみたいなカツですか.....全部食べれたの凄いです...!

お礼日時:2022/11/13 17:18

自分が他人からどう見られているか、必要以上に気になるのだと思います。


皆、自分の事に精一杯で他人の事には目が向いていませんよ。特に食事中とかは^^;。

元々、少食なら食べなくても良いですよ。
家で補えば良いのだから、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり気にしないよう頑張ります!

お礼日時:2022/11/13 17:16

こんばんは。


食べるのが遅くても食べたほうがいいと思いますが。。。

食べられないというより食事に集中できていない状態なのではないかなぁと思いました。

ご家庭では食事に集中して食べられてますか?
テレビがついた状態だったり、スマホを見ながらだったり、姿勢が悪かったりいろんな事が原因で食事に集中出来ない人がいます。
自分の普段の状況をよく観察してなぜ周りの口の音が気になってしまうのか原因を突き止めてみてはどうでしょうか?


普段から周囲の音が気になって集中が切れてしまうなら少し過敏症があるのかもれません。

先生や親後さんへ相談して少しでもいい状況へなることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ口の音が気になるのか原因が分かるよう頑張ります...!

お礼日時:2022/11/13 17:12

あなたのペースで食べましょう。



口の音はクチャクチャズルズル音しなければ○。

箸と食器が強目に当たる音を慎めば○。

箸を使って口に描き込むような啜り食いの食べ方は✕。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/11/13 17:09

全部食べなくてもいいよ


あなたのペースで残してといいから落ち着いて食べられるだけ食べなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても安心する言葉ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/13 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!