アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力1.0に矯正して、その状態でまた長時間デスクワークをしたら近視が進んでまた度数が強くなってっていたちごっこになりません?

A 回答 (2件)

あり得ない症状です。


視力測定をスマホで行った結果と思います。
スマホの検査結果は不正確ですから、眼科またはメガネ屋で測って下さい。
但し、ドライアイを起こしてて、一過性の見え方の低下はあるかも知れません。
一晩寝れば前日通りに回復しているはずです
    • good
    • 0

>長時間デスクワークをしたら近視が進んで


それだけで必ず目が悪くなるわけじゃない。
ちゃんと条件があるんだよ。

わたしは、子供のころにすぐ目悪くなって、
メガネ生活してたけど、レーシックして、1.5になって、
そこから、目が悪くなる条件を経験上から知ってたから、
それに気を付けて生活してたら、
レーシックして15年以上たつけど、いまだに1.0はある。

別にデスクワークもしまくってるし、
テレビも見まくってるし、ゲームもやるよ。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!