プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに優しい性格のペット(犬など)というのがいます。

ペットが優しくなるのは飼い主の接し方がいいからでしょうか。

A 回答 (2件)

生まれつきの遺伝子や環境もあるそうですが、犬や猫やインコなど、飼い主さんとの親密度が大きいペットは、飼い主さんに性格が似るそうです♪



モモンガちゃんも飼い主さんとの信頼感が大きいそうですので、優しい飼い主さんに似たのだと思いますヨ♪

いつもいっぱい愛情もらってるんですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生まれつきの遺伝子や環境もあるそうですが、犬や猫やインコなど、飼い主>さんとの親密度が大きいペットは、飼い主さんに性格が似るそうです♪

そうなのですね。

>モモンガちゃんも飼い主さんとの信頼感が大きいそうですので、優しい飼い>主さんに似たのだと思いますヨ♪

ありがとうございます^^
うちのモモンガは優しい性格の子なので、
癒されます。
メスなのでちょっと気難しい面もありますが。

お礼日時:2022/11/13 03:03

それもあると思いますが元々の性格だと思います。


私の飼ってたペットは歳をとる事になぜだか優しくなっていきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の飼ってたペットは歳をとる事になぜだか優しくなっていきました

性格がまるくなっていったのでしょうかね。

もともとの性格はあるでしょうね。
いくら愛情を注いでも狂暴な子もいるみたいですし。

お礼日時:2022/11/13 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!