プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い主からたくさんの愛情をもらって育っているペットは優しくて素直な性格になる傾向があると
獣医師が言っていました。

またペットが優しくて素直だと飼い主にたくさんの癒しをあたえペットと飼い主がギブアンドテイクの
関係になるとも言っていました。

そのように思いますか。

A 回答 (2件)

ペット(子供もか)は映し鏡だと思います。



 優しく接すれば、そのペットも優しくなります。

勿論、生まれ持ったペットの性格もありますけどね。

うちが飼っていた猫たん自慢は、人間と遊ぶ時は爪を出さないというのがありました。遊び道具の時は爪を出し捕まえ、人間の手の時は爪を引っ込めて手が乗っかってくる感じでした。

ワンちゃんもいい子過ぎて、馬鹿親になりますわん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりこうさんの猫や犬ですね。

お礼日時:2022/08/03 21:34

人間も同じです。

獣医師は金儲け、お金をかけて大切に育てなさい。と言いますよね。野良犬は医者に行きませんから金は儲からない。猫も犬も保険が利かないから言い値で治療できるから。大切に育てましょうと言いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうですね。

お礼日時:2022/08/03 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!