プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度12月に入社する会社の顔合わせがあります。
服装はリクルートスーツの方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

IT企業やベンチャーなら、私服の方がいいです。

    • good
    • 0

どういう趣旨の集まりかによります。


会社に確認しておくことをお勧めします。

単に「内定者が他の会社に行こうとしていないか」「何とか会社につなぎとめておきたい」というだけのものなら、どんな服装でもよいですが、暗に「入社後の配属先や業務内容を決めるための人物評価」という要素がありそうなら、その心構えで臨んだ方がよいこともあります。

いずれにせよ、同期入社は「横一線」でのスタートですが、その後いろいろ評価・査定されて処遇に差が付けられて行くわけで、その第一歩だと考えておいた方がよいと思います。
    • good
    • 1

会社からの指示に従ってください。

    • good
    • 1

いえ、大学に通うときの格好で構いません


入社前に服装は指定できませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!