プロが教えるわが家の防犯対策術!

徒歩1分のところにある賃貸物件は常に電車の音がうるさいですか?

質問者からの補足コメント

  • 駅が近いとすぐ電車にも乗れて遠くにもお出かけしやすいかなって思ったけどいくら最上階角部屋でもそれじゃあ落ち着いて休むこともできないかなって思いました。

      補足日時:2022/11/14 21:39

A 回答 (5件)

最上階の角部屋って、人気ですよ。


自分も角部屋が見つかったため、今年予定を繰り上げて引っ越しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅チカのほうは4階だから階段の登り降りがしんどいです。
もうひとつのところは駅からやや遠いけど3階の最上階角部屋だから許容範囲です。

お礼日時:2022/11/14 21:52

線路沿い、線路から徒歩1分のマンションの上層部に住んでいますけど、別に電車の音はそんなには気になりませんね。


むしろ、【のり鉄】【鉄ちゃん】の自分としては、結構いい環境のように感じます。
ただし、確かに二重窓ではありますけど。
    • good
    • 2

事務所とか店舗なら


夜間ならいなくなっちゃうから
うるさくてもいいけど
寝るのなら
やめといた方がいいですね
    • good
    • 1

電車の走り方次第です。


高架線の場合、集合住宅の1~2階は静かですが、4階以上の上階は音が反射する為、煩いです。
砂利を使わぬ「スラブ軌道」では騒音は大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃が安めで引っ越しの候補にも考えましたがそっちはやめときました。

お礼日時:2022/11/14 21:41

駅から徒歩1分のところだとそりゃ電車の音は聞こえるでしょうね・・・。


うるさいかどうかは防音の二重窓などがされているかなど、様々な条件によっても違ってくると思いますけど。
何の防音も無ければうるさいでしょうよ。それはある程度覚悟しておかないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駅から徒歩1分ですね。
駅からが抜けてました。

お礼日時:2022/11/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!