プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. イエスは ナザレの人たるヨセフとその許婚であったマリアとのコイトスによって生まれた子であり ふつうの人間であると同時に 神の子でありみづからも神である。と言う。後半が 大嘘である。

2. 言いかえると マリアは ヨセフとの性交によってイエスを身ごもり生んだと同時に――同時にである―― 神なる聖霊によっても身ごもったという虚構が 創作された。



3. くどいように確認するなら イエスは 神の子でありみづからも神であるゆえに イエス・キリストと呼ばれるわけであるが その《人間であるイエスが キリストなる神である》というのは 大嘘でありひとつの物語である。



4. ただし この虚構によって 神は――世界のどんな名の神も 神という神は  《無い神》をもふくめて―― すでにそれをおしえることは要らない(☆)と見なされてよいという意味にもなる普遍神であることが指し示された。

 ☆ 神をおしえることは要らない:
   ▲ (へブル書 8:11 =エレミヤ書31:34 ) 
    彼らは、それぞれ、その同胞に、・・・
    主を知れ、と言って教えることはなくなる。

5. 神が―― 一民族神である狭苦しい姿から 《あたらしい契約》をつうじて――揚棄されたのである。あるいはつまり 自称《神の子》が理論づけたのだから 神がみづからを普遍神の場へ揚げて ふるい狭い場としての民族神であることを棄てた。

6. 神の自作自演が完結した。――もちろん そういう物語が編まれたという理解のことである。




7. すなわちつまり 普遍神であるからには もう 人びとよ 神を知れとか うやまいなさい・神を信じなさいとか言い合うことは必要なくなり あるいは 神などはいないとか いや いるんだとか いちいちあらそうことが 意味を持たなくなった。

8. ナザレのィエホシュア(イエス)なる男は このような神の理論を提出したのである。

9. そのとき 理論じょう われわれの住む世界は あたらしい天とあたらしい大地とが 現われた。

10. 聞く人は聞け。耳のある人は耳をかたむけよ。――とも言われているようです。神にとっては 千年が一日であるらしいです。・・・

11. ・・・うんぬんかんぬんと続く。――という如是我聞は いかがであろうか?

質問者からの補足コメント

  • №33

    ★ ウリヤ
    ☆ は 戦士で夫のほう。妻は バテシェバ。でした。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/16 14:04

A 回答 (102件中81~90件)

神がいる理由・・・・・・実利に繋がるから。



神がいない理由・・・・・矢張り、実利に繋がるから。


それだけの理由ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷つけた少女が いまでは その被害を何とも思わず しあわせを得ている。・・・

お礼日時:2022/11/15 20:16

#19



コマツが私に言いたいのは、第二の阪神淡路大震災・第二の東日本大震災を私の神力❓で起こしてくれ。

カネ欲しいだけでね。

コマツの本当の顔とは?

小松製作所 枚方工場 特機部門(軍需部門)の本音
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

《神います》

お礼日時:2022/11/15 20:12

私の心がNHKに露わになっているのは、私のこころが読める更に、優れた頭脳を持つ人間が私を題材に、読心術をやっているのでしょう。



私が実利に繋がる以上はNHKはコマツと通じて、私の読心術をして、私の心模様を放映し続ける。

実害になるようでは、一切、報道しない。


それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川端康成の掌編小説も 効かないですか。

お礼日時:2022/11/15 20:05

#16



難しくしている理由は、私が幼少の頃、世話になった、耳鼻科医が科学的に私の耳に仕掛けを作った。

それが社会人になった後、発動させて、飽くまでも、これが神の聲であるかのように私に思わせることがコマツの手口で、私が天の聲だとすれば、統合失調症が成立する。詰まり、端から、私の精神に脆弱性があったことを裏付けたかったのが、コマツの政治手法です。

コマツは、バブル経済崩壊で、莫大な赤字を抱え、経営難に陥った。そこで、

コマツ社長(片田哲也コマツ社長)は手を打ったのです。

逆 守天童子をやりましょう。


若くて粋が良くて、なるべく、異性関係を体験していない新人を集めよ!


そして、集めた新人の心を「故意」に錯乱させることで、後の自然災害の多発さを狙ったのが、コマツ社長の戦略であり、社外秘の機密文書だったのですね。

これが大当たり!

2010年3月10日未明、私の耳に科学的に「お前を十字架刑に処してやる!」


そして、翌日・・・。

【小松製作所】東日本大震災発生。営業利益、前年比の四倍強。棺桶屋が儲かれば、コマツはウハウハ!

「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマツが 心を入れ替えるのを俟つ。

お礼日時:2022/11/15 19:58

https://ameblo.jp/father30000/entry-12176962258. …
先ほど投稿した文の引用したもののアドレスです。

イエスはマリアとヨセフの子か。

ルカの福音書にある、アダム~ヨセフの系譜
マタイの福音書のアダム~ヨセフの系譜で
途中メンバーが異なることの説明として
ルカの場合は
実はアダム~マリアに至る系譜を書いたものだったという説有。

ただそうなると、
最後の部分は
ヤコブ―ヨセフ
ヘリーヨセフのヨセフをマリアに代え、

ヤコブ―ヨセフ
ヘリ―マリア
という形でカップル作り
マリアはヨセフと再婚したというなら、
不倫という汚名は消えるか。

或る者いわく、マリアは娼婦だったと

これは聖母のイメージを覆す。

真偽は如何に???

また後で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆☆ 1. イエスは ナザレの人たるヨセフとその許婚であったマリアとのコイトスによって生まれた子であり ふつうの人間であると同時に 神の子でありみづからも神である。と言う。後半が 大嘘である。

☆ 問題は 《イエスが 人間であると同時に 神の子キリストである》にあると思います。

極端に言えば 父がだれで母はだれだといったことは どうでもよいです。

まぁ ダビデの血筋だということは 必要だったとは思いますが。

お礼日時:2022/11/15 19:54

#15



私が語ろうが語らないかは無関係なのですね。私の心を描くのはNHKであり、天であり地です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも むつかしい。

お礼日時:2022/11/15 19:38

続いていますねぇ。

以前にも申し上げましたが。

NHKの番組構成は私がブログで綴ったことを中心にして番組構成をしており。

私をどうしても、イエス・キリストに仕立て上げたい。


だが、その声の元凶となった、「イエス・キリスト」は天の聲でもなんでもなく、


科学的に私に補助脳を装着させることで、生じた、とんだ、猿芝居ということですね。


神なんて、此の世にいるはずがない。

私がNHKにとって、役立つようでは、何処までも私をNHKは政治利用するでしょうね。

NHKにとって、私がNHKの実利に貢献しないのであれば、私を自殺に追い込むやり口は小松製作所の政治手法と、なんら、変わりはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むつかしいです。

お礼日時:2022/11/15 19:38

コマツにとっては飽くまで、私が私傷病でなければ、コマツの責任問題に発展しますから。



政治的に

私の病名を歪曲させることで、

真相はどうでもよいのは。


イエスを神の御子に仕立てて、

事実関係を隠蔽工作する、カトリックを総本山とする、キリスト教と変わらないですねぇ☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと情況が分からないですね。

じっさいのハタラキカケが続いているんでしょうかね。

お礼日時:2022/11/15 19:25

NHKの局員クラスとコマツの幹部はグルですよ。



私を悪者にすれば、片が付く。

とっと、自殺しな!

という強い悪意をNHKから感じ取れますが!
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ じっさいに動きがつづいているんですか。

お礼日時:2022/11/15 19:23

https://ameblo.jp/father30000/entry-12176962258. …
などのコーナーを見ると、マリアはヨセフのほかにザカリヤ
と交わってイエスを懐妊したとありますね。

ということはイエスはザカリヤが実父で、ヨセフは養父と云うことになるのか。

聖霊とは正体隠すため。

まあ、聖霊とは神であって
聖霊=ザカリアにはならないでしょうが。

これをマリアの不倫にすると、マリアを悪者にしてしまう。

<イエスの実の父親だとする説>

「ザカリアとエリザベツは老年に達しており子がなかった。エリザベツの親戚のマリアがザカリア夫妻の家を訪問し3カ月滞在した。マリアはその直後ヨセフとの婚約を急ぐが、そのさなかマリアの妊娠が発覚した。」(ウィキぺディアより)

ザカリアはエリザベツという妻がいながら
マリアと交わって
イエスをマリアに宿らせたことになるんだよなあ。
これでいいのかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

▲ (夜の神様 昼の神様)
ウィキペディアで「ザカリヤ」を見てみると「イエスの実の父親だとする説」という記述がありました。
☆ なかったんですが。


▲ エリザベツの親戚のマリアがザカリア夫妻の家を訪問し3カ月滞在した。
☆ この記事はないですよ。次の記事と誤解しているのでは?

▼ (ヰキぺ:ザカリア)
キリスト教の伝承では、聖母マリアが3歳のとき、大祭司を務めており、神殿に奉献されたマリアを受けたという。

お礼日時:2022/11/15 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!