プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転中に助手席にいる人と話すとき、正面を見たまま話をしますか?
私の片思いの相手は私が助手席に座っているとき、基本的には正面をみていますが、会話の節々で話ながらこちらをチラチラ見てきます。
こちらを見てくれるのはとても嬉しいのですが、これが普通なんでしょうか?
私は運転できないので教えてください。

A 回答 (7件)

普通ですよ


見たいし

あんまり見るなら、注意しても大丈夫です
    • good
    • 0

正面を見て話をしますね。


万が一にも事故ったら助手席にの人に確実に迷惑がかかるので。

運転時において、一瞬よそを見ていい瞬間があれば、相手を見ます。
私は、信号が赤で止まっている時しか相手を見ません。


どちらかというと、自分が助手席に座っていて、運転者があんまり助手席ばかり見ていたら、かなりヒヤヒヤしますね。
真面目に運転しろや!って話です。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

あなたの言うチラチラがどのくらいかわからないけど、私も助手席に人を乗せて会話しているとき、チラッとは見ますよ。


頻繁ではないけどね。

やはり基本的に前を向いてるし、あちこちミラーや歩行者など危険はないか見てたりもします。

あなたの「チラチラ」という言い方だと、なんか頻繁に見てくるように聞こえますが、チラッと見るぐらいは普通だと思います。

ちなみに、友達や上司や仕事仲間、家族など乗せて運転しますが、特別に見るとかはなく、みんな同じくらい会話しながらチラッと見ます。

なので、私からするとフツーかな。
逆にチラチラチラチラチラチラチラチラ見すぎなら危ないかも。前見ろよ!って思っちゃうかも(笑)
    • good
    • 0

運転しながら正面を見るのが普通です。


チラチラ見る人はいつか大事故になるので
注意してあげてください。
    • good
    • 1

普通くないですわ。


安全運転義務違反、実に危険な自殺行為ですわ。
私なら、チラ見するのではなく手と手を重ねて
運転致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

まあ運転中見ているのは正面だけではありません。


助手席側ミラーも見るし、道路脇だって見ます。
あちこち見るものなので、助手席の人を見ることも有ります。
    • good
    • 0

チラチラ見ます。


厳密にいえば脇見運転で違反ですが、ずっと前だけ見てるってことはないです。
それが普通だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A