プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣家の人が車に乗り込んでから発進まで10分、帰宅後降りるまで10分車内に居たら異常さを感じますか?ドライレコーダーの最適な位置を探っていたり、危機に不具合が起きて直しているときなどは10分以上いる事もあります。駐車場の車内で籠っていたらダメなんですか?
隣人から何かを言われたわけではないのですが、親が批判してきました。
乗り込んだらすぐにエンジンをかけて発進しろ!
帰ってきたらすぐに降りて家に入れ!

出発するときはカーナビの設定や複数台のドライレコーダーのSDカード交換などの時間がかかり、帰宅してからはもSDカード交換や区切りの良い所まで音楽を聞いていたり、運転して疲れたのでしばらく安静にして休んでいますけど、変ですかね?

運転しないのに車内に長時間とどまっている人って異常ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

10分ならちょっと長めかな程度でしょ。

場合(車内が汚れてたので掃除・シート調整してた等)によってはエンジンかけてなきゃ普通にいたよ。
⇒流石にかけていると響くから、そう言う場合は駐車場ではなく人通りの少ない裏道とかにいた。
又は会社の駐車場とか。

ところで隣人と質問者さんと批判した親って、相関図的に考えてみるとちょっとわかりにくいかな?
    • 1

エンジンがかかっていて音がうるさかったり

排気ガスがご近所さんに流れ込むなどしなければ問題無いと思います。

たくさんドライブレコーダーが付いているんでしたよね。
いろいろやる事があるのでしょう。

車の中はひとりになれるプライベート空間なので好きに過ごして良いと思います。
    • 2

それを観察している人のほうが?

よほど暇人?
    • 3