プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生です。
iPadAir5の購入を考えています。
そこで私文の大学なのですが
iPadにキーボードは必要ですか?
大学生でiPadでキーボードはいりますか?

A 回答 (6件)

キーボードいらない。


手書きノート用でしょ
    • good
    • 0

要ると思う場面があったら、それから買えばいい。

    • good
    • 0

iPadにキーボードが要るか要らないかというより、


キーボードは必須なので
それが標準装備でないiPadのほうが「要らない」のだと思います。
iPadAirをキーボードとともに運用する方法はないではないのですが、
それを自分で思いつかない大学生が使うべきPCは他のものです。
    • good
    • 0

VANKYO MatrixPad P31 をお勧めします。



【楽天市場】【12_1(火)09_59まで~エントリーでPOINT最大23倍】VANKYO タブレット 10.1インチ P31 IPS Android 10.0 RAM4GB_ROM64GB Wi-Fiモデル 1920_1200フルHD解像度 デュアルカメラ GPS 6000mAh 日本語取扱説明書 送料無料 一年保証:VANKYO楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/heimvision/p31/?s-id= …

(32) 【iPadキラー⁉】VANKYO MatrixPad P31レビュー!キーボードとペン付き10インチ中華タブレットPC【安い】 - YouTube
    • good
    • 0

大学推奨のパソコンがあるなら、それを購入しないと、後悔することになるとおもいますよ。



大学の推奨パソコン以外にiPadAir5の購入を考えているなら、問題ないです。
    • good
    • 0

大学の授業や課題(レポート)作成で使うことを目的とするならば、入学時に大学から必要スペックの提示や推奨機種の案内があるので、それを待ってから購入した方が良いです。


「私文」といっても学部によって推奨スペックは異なります。
もしレポート作成メインに使うことを考えているのなら、大学では何千字、何万字という分量のレポートを短期間で書くことが要求されるから(大学のレベルにもよりますが)、iPad+キーボードよりも、パソコンのほうが適していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンとiPadを別々で買うつもりです。
iPadで資格などの勉強に役立てたいと思ったのですが
パソコンもあるしiPadでキーボードって必要なのかな?と思いました

お礼日時:2022/11/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!