プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に真剣な恋愛、人生相談です

私は、交際して4年程の彼女がいます。その彼女のことは本当に大事に思っており結婚を考えています。彼女も本気で自分との結婚を考えてくれています。
しかし、外見や体型がそもそも自分のタイプではありません。たまに、昔の恋人を思い出したり、他の女性に気移りしそうになります。それでも、彼女一緒にいたいという気持ちが強く、そのような煩悩は誤魔化しています。
しかし、そんな自分のせいで、この先彼女との関係を壊してしまうのではないかという不安に駆られてしまいます。もしそうなるのなら、いっそのこと別れてしまった方が、、とも頭を過ぎることがありますが、彼女を手放すことの方が断然苦しいので、それはしたくありません。

特に男性にお聞きしたいのですが、このように思うことは普通でしょうか?

同じ様な状況で、充実した結婚生活を送れていますか?

一切、別れるつもりはないので、励みになる様な回答が欲しいです

A 回答 (3件)

何か欲張ってしまうんでしょうか。

今の彼女さんのことを本当に大事に思ってるのに、将来外見や体型で別の女性に目移りするかも知れないって思ってるわけですか。存在としては大事だけど一生涯大切にするかどうかはわからないってことですね。一応大事だと言う認識でしけど、情が薄れるかも知れないってことですね。そういう気持ちではなかなか結婚には踏み切れませんよね。
    • good
    • 0

最初に結婚を前提に考えているとの言葉があるので結婚を視野に入れた場合


断然相性や価値観の方が間違いなく必要です。結婚は恋愛とは別で全ての家族と生活を
ともにする為、性格や価値観が合わなければ続きません。
このまま別れたら絶対後悔します。
私も過去5年ほど付き合った彼女に対して別のルックスがいい女性を好きになって
別れたことがあったのですが、その後ずっと前の彼女を引きづってました。

ぶれる気持ちは必ず誰でもあるものです。 
今お付き合いされている彼女さんを大切に幸せにしてあげて下さい。
    • good
    • 0

最初からタイプでない人と付き合ったのなんで?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!