アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合が悪い事には歯切れ悪く答えにくい質問につい黙ってしまう為、イライラさせて
物を投げつけられます。押し黙っているとティッシュ箱を構えてくるので頭を庇うと手をどけろと言ってきます。
側にある洗濯かごを蹴り上げて当ててきますし、タオルや服など怪我をしにくいものではありますが、それでも涙はでますし日々イライラさせる原因を作ってしまうこちらに非があるのはわかっています。だけど退院したばかりの人間にろくに家事ができないなら入院してたほうがよかったんじゃないか、
意識を失って救急で運ばれた人間に(呼んでくれたのは彼ですが)死んだほうが良かったんじゃないか?というのです。
だけどそれ以外の時は抱きしめてくれたりスキンシップがあります。
DVした後に「ごめんね、これは君の為なんだよ」みたいな男はフィクションでも登場してきますが、
それと彼は一緒なんでしょうか。

A 回答 (6件)

主に現実を参考にフィクションが作られますので、一緒とは言わずとも似た状況だと思いますよ。

他人の心のことなのでハッキリとは分かりませんが…

実際あなたが今どう感じるかが大事で、お辛いなら自分の環境を変える、変えられないならそれは自分の心の課題であると捉えた方が、彼に振り回されなくて良いと思います。
    • 0

DVですね。

• 0

あなたに非はないよ。

なんで相手がイライラしたのに、あなたが悪いの。
自分の感情の責任は自分にあるんだから。
あなたは自分を責めたりしないで、もっと自分を大事にして。
そうしないと、あなた自身が壊れてしまうよ。
彼は幼児的依存心が強いね。
気に入らないとすぐに暴れるくせに、自分が頼りないから
貴方にも甘えてくる。
要するに、あなたはイライラのはけ口にされているだけ。
大人になれば、自分で感情をコントロールしないといけないのに。
あなたもそんな人と一緒にいないで、自分で自立しようとしないと。
他人に頼ってばかりいると、常に相手の感情次第で
あなたの精神が不安定になる。
そうならないためには、独り立ちすること。
勇気を出して離れ、自立を目指そうよ。
    • 0

DVで捕まりたくないから、ドラマの真似して自己保身しているんだろう。

そんな見え透いた誰でも知っているような手に引っ掛かるなよ。
君の為にとか本当に思っている奴が物を投げつけたりするもんか、気に入らないから物を投げつけるのは猿だわ、君の為にというのは実質自分の為だからな、自分に都合がいい人間に仕立て上げたいんだからな。

もうどうしたらいいか分かっただろう。
    • 0

文面からそういう関係が心地よく思っているのが伝わってきます。

• 0

典型的DV男ですね。

暴力を振るっておいて、あとで抱きしめてくれるとか。
離れた方がいいと思います。

入院とそれとは無関係ですか?お大事にしてください。
    • 0