プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂食障害治療受けてます。
今、仮退院で食べる練習をしているのですが、母親がマック食べる?とか聞いてきてストレスです。私のことわかってないのかなと思ってしまいます。今日は焼肉だし。難易度高くないですか泣

A 回答 (5件)

あなた、痩せてしまったのでは?

お母さんはあなたが何でも興味ありそうなものから食べて、美味しいと明るくなってほしいんじゃないかな。愛情だよ。
でなければ、食べたいもの、伝えて
    • 0

精神病系は、癌等で苦しむ人と比べたら癌患者に謝ってほしいと思う。

• 0

はい、難易度高いです。

日本人には、脳みそがない。それは母親も総理大臣も同じです。無知無理解でお互いを苦しめ合う。他人に自分のことをわかってもらおうとか他人を理解してあげようなどと考えてはいけない。脳みそがない日本人に無理なことを望むことがお互いを苦しめ合うことになるのです。鳩ぽっぽには人間の悩みは理解できないという事実を受け入れましょう。
    • 0

看護師に告げ口を。

• 0

〇〇食べる? は質問なので、 それに対して回答すればよいのです。

〇〇を食べなさいと言う命令ではありません。

たとえば
「食べたくない」「なんで?」「いま脂っぽいの無理」「じゃああっさりしたもの用意しようか?」みたいに対話が進むキッカケでもあります。
沢山話すのが苦しければ別に一言で終わっても良いのですよ。

対話になるように進めていけると良いですね。
    • 0