アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の祖母が亡くなりました。
私の親は通夜葬式行った方がいいですか?
私の親と旦那の祖母は関わりないし会ったことないです。

A 回答 (5件)

>親と旦那の祖母は関わりないし会ったことない…



葬儀や法事に金品を持ってお参りするのは、故人にではなく喪主・施主に対する儀礼なのです。

今回の喪主が舅さんなら、あなたがた夫婦を介して親同士は高い親戚です。少々の香典が必用です。

一方、喪主が夫の伯父さんあたりなら、遠い親戚に過ぎず、知らない顔で良いのです。
    • good
    • 4

ご主人や義両親に聞いても良いかも。

    • good
    • 0

お包み包むだけでいいかも


旦那さんと相談してみてください
    • good
    • 1

この様な質問自体が非常識や不義理になると思います。



遠い親戚なら分かりますが祖母は普通出席しますよ。
    • good
    • 2

まったく付き合いがなかったのなら不要です。


ところで、あなたたちの結婚式でも会ってないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!