アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なますの酢がいっぱい余ってるんですが。

水に溶かして飲んでも良いと思いますか?

「なますの酢がいっぱい余ってるんですが。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像、引用させていただきました。
    (*´▽`*)

      補足日時:2022/11/24 09:09

A 回答 (6件)

かなり薄めないと酸っぱいと思います。



市販の「飲む酢」は4〜6倍希釈が多いですが、もとの状態がふつうの酢と同程度の酸っぱさかどうか不明です。

それと、なます用の酢は砂糖と塩ガ入っているので注意。少なくとも「飲む酢」には塩は入っていません
    • good
    • 0

いいですが、フルーツか野菜ジュースと割ったら飲みやすいかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

私はメーカーが違いますが、同じようなお酢を使っています。

きゅうりやセロリなどサラダにしてドレッシングの代わりにそのお酢とオリーブオイルを使っています。にんじんはすりおろして一緒に漬け込んでいます。

飲んでも美味しいと思いますし

白菜やレタス、キュウリやキャベツなど

ワカメと一緒に入れて

サラダ感覚で食べても美味しいですよ。。。
(^_-)-☆
    • good
    • 0

醤油とごま油で割ったら餃子のタレに


なるよ。
    • good
    • 0

野菜や魚介を入れるんじゃダメなんですか? 普通に酢の物として食べた方が美味しいと思いますが。


飽きたなら、オリーブオイルや鷹の爪やコショウを入れて漬ければマリネ風になると思います。風味の強い食材や、調味料を変えるなど、アレンジは効くと思います。
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



身体が柔らかく成るから、
曲馬団の人達はみんな飲んでますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!