【coyoteの質問 #108】
 実現不可能な事なら、妄想の中でやってしまえー!
 という事ってないですか?
 努力しても、何をやっても叶わない夢で、
 頭の中でやってみたい事って何ですか?

 ぼくの場合ですと、

 [食事]
  朝はウニ丼の大盛りを食べ、昼はお好み焼きともんじゃ焼き、
  夜は、ペスカトーレときつねうどんとラーメンを、
  ミッシェル・ファイファーとエリザベス・シューを隣に侍らせ、
  一日中、飲んで食いたいです。

 [運動]
  小泉首相と伊豆でキャッチボールをしたいですねえ。
  魔送球とか投げたりして(*^_^*)。

 他にも山のように湧いて来ましたが、この辺で。
 みなさんは、どうなんでしょうか?

 あ。今回の地雷は、殺人、暴力、セックス(直球以外)、などですが、
 まあ基本的に嫌悪感の出るものが地雷の対象という事で。
 地雷を踏んだ場合の反応は、「ヽ(´ー`)ノ 」です(*^_^*)。
 

A 回答 (76件中1~10件)

ここんとこ続いている報告書の山をサマンサ(奥様は魔女)が鼻ピクッと片付けてくれればい~な~とか、12月の社員旅行のシンガポールで豪遊したいな~とか妄想大爆発です。


このご時世だから松坂牛がさぞかし安かろうと思ったのに…いーもん大好きさ「吉野家」!
ああ、妄想がはじけすぎて支離滅裂です。
呼妖亭にはまたよりますね~。

※別問題ですが締め切られていましたので。
「セキセイインコ」「背黄青インコ」です。見たまんまです。

この回答への補足

皆さん、いつもありがとうございます。
この質問では、回答もかなりついてきましたし、
一方で、やはり、掲示板のような内容に近づいてきた事は否めなく、
そうすると、このOK Web/gooの本来の目的からは、外れてしまいますので、
あまり脱線しないうちに、締め切ろうと思います。

このサイトは、運営者の方が仰るように、
「あくまでも疑問などをお持ちの困っている方が、
質問をすることによって、皆で知識や知恵を寄せて解決への糸口を
見つけてもらう質疑を行う場です。」
ですから、出来るだけ、この意図に沿うように、質問していきたいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2001/11/19 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、ありがとうございまーす。

妄想は楽が出来て、楽しい方向に行ってしまいますよねえ♪
妄想の中で豪遊しちゃって下さいよ。

「セキセイインコ」ありがとうございました。
変わった読み方ですよねー、でも。
勉強になりましたm(_ _)m。

お礼日時:2001/11/19 21:04

coyoteさん、こんにちは。



もう、悔しくって、悔しくってたまらないので、妄想でもして自分で自分を慰めたいと思います。

今日、旦那と、碁をして、また負けました。
一度も、勝ったこと無しです。
結婚して12年目。
何度勝負したかわからないけれど、たったの一度も、ですよ。
いつも、負けてるし、何度負けたのか、覚えてもいません。

やつは、アマ6段。とはいえ、私だって、実力5段。
そうそう負けるはずもないのにぃ!!!

   『人間の差がでるんやな。』

なんて、涼しい顔で言われた日には、はらわた煮えくり返りの巻~です。

くしょ~~、悔しいにゃ~~!!きっと、当たり前のように、白石を持つじょ~!!

そうね~、黒石を持たざるを得ない今なら、秀策時代のように、『今日の碁は、どうでした?』って、聞かれたら、『黒番でした。』とだけ、涼しい顔して答えてやるじょ~~!!もう、滅多に見ないけど、黒番必勝の、秀策流布石でもって、やつを『キャ~~~ン』って、いわしてやるじょ~~!!!

ああ、悔しい。

でも、ここに書いたから、ちょっとすっきりかな?
はぁ~♪だいぶ、すっきりかな♪

ではでは♪

PS: そこのあなたへ。『Take it easy♪』

PSのPS: アンバーシャダイは、確か、おっしゃるとうり、ノーザンダンサー系です。有馬記念に勝っていたと思います。メジロライアンのお母さんのおじいさんは、皇帝のお父さんだった記憶が。 
うにゃ♪

coyoteさん、解説お願いね♪←いぢわるかしら?八つ当たり?くすくす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想の中で、二人の名人になりましょう。

[囲碁の名手として]
 秀策流でも、三連星でも、tenten7さんの得意な布石のパターンを
 見つけて『キャ~~~ン』と言わせて下さい。
 釈迦に説法ですが、大場では、見合いの感覚にしておいて、
 急場では、石の強弱に気をつけて、そこを中心に考えるといいかも知れません。
 それで駄目でしたら、 因島にある秀策記念館と記念碑にお参りでもして、
 半目ほど強くなって来るのも一興です。

[競馬のプロとして]
 間違いないです。
 アンバーシャダイは、ノーザンダンサー系の馬であり、
 1981年に有馬記念を制しております。
 雨の化石と言われたノーザンテーストの伝説の幕開けでもあります。

 メジロライアンの血統はといいますと、
 父が、このアンバーシャダイ 。母は、メジロチェイサー。
 母の父は、メジロサンマンで、この父、
 つまりメジロチェイサーの祖父は、Charlottesville。

 一方、シンボリルドルフの父は、パーソロンとなります。
 違うようですが、調べ方に穴があるかも知れません。

「coyoteさん、解説お願いね♪←いぢわるかしら?」
 めちゃめちゃいぢわるです。
 調べ疲れました。ふぅ……。

お礼日時:2001/11/18 16:37

ヨッシャ-!鼻風邪ピィ-ピィ-のわたしの妄想(た・わ・ご・と)。

どうぞ聞き流してください、妄想ですから・・・。

不覚にも風邪をひいてしまいました。夕べは、悪寒・・・おかぁ-ん!ブルブルブル))))高い熱が上がる前に来る震えです。ヤバイぞぉ~~~!?|(@@ )|
次の瞬間、眠っていました。そこで見た夢です。


じゃぁ~~~ん。
たかぁ-い、たかぁ-い高層ビルを下から上へと見上げているわたしがいました。
“でけぇ――っ!”と、夢の中でおもうわたし。
夢ですから、記憶は曖昧です。場面は、コロコロ飛びます。
みたこともない、ドンとかっぷくのいいちょうどケンタッキ-のカ-ネルサンダ-ソン風の外人さんとおしゃべりしてました。夢の中では、そのおじさんは見た目外人、しかし、話し言葉はめちゃめちゃ関西弁でした。どんな会話を交わしたのか?ここらあたりも曖昧で、ただハッキリ覚えている言葉は『かまへん、かまへん~♪(=ノ-プロブレム)』と、ニコニコ笑いながらいってたことだけが印象に残っています。夢って不思議ですね、ハッキリじゃないんだけど場面の映像が断片的に残ってるとそれを繋ぎあわすというか雰囲気で、全体を関西弁で話していたと思えてしまうあたりが・・・。でね、話はまたまた、コロコロ飛びます。<『おいおい、、、』<そういわずにもう少しわたしが見た夢の話におつきあいください。

で、飛行機に乗ってます。わたしの手荷物はなぜか、マジソンスクエア-バック。ス-ツケ-スがわりにその中にいろんな書類を詰め込んでいました。書類を覗き込む隣に座っていた乗客。書類には、『あそび』と題され、いろんなあそびが書き綴られてあります。隣に座ってた乗客が話し掛けてきます。『どちらから、どこへいかれるのですか?』わたしは、答えます『日本からです。ええ、マイレ―ジポイントがだいぶたまったもので、この機会にいろんな国へ訪れてみようかとおもってます。で、どこへ行くかはまだ決めていないんです。』『えっ!?決めてないのにどうしてこの飛行機に乗っているのですか?』『あぁぁ・・空港で待たずに乗れたのががこの便だったもので。この飛行機は、ニュ―ジ-ランド行きの直行便でしたね?地球の反対側に何があるのかそこにどんなあそびがあるのをかちょこっと観てこようかと・・・』

世界で通ずる遊び人になることがいまのわたしの妄想です。だって、だって、いっぱぁ~~~い人がいるんだもん-☆そのぶん、いっぱぁ~~~いあそびもあるはず?みんなといっぱぁ~~~~いあそびたい!羽ばたけあそび人、めざせあそび人!

$(^-^)$vイェ――ィ!

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~pohce/gamegroup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekissさん、ありがとうございます。

風邪の方は大丈夫ですか?
これからの季節、寒くなりますから、早く治してくださいね。

二つの夢、何だか面白そうですねえ。
変幻自在ですよね。
で、参考URLに飛んできました。

おお、勉強になりますねえ。
確かに、日本では、「Player」が「選手」という訳になったりしますよね。
Playする人ではなく、選ばれた人になっちゃうんですねえ。

堅苦しいです(*^_^*)。
仰る通り、「羽ばたけあそび人、めざせあそび人!」
という心を持っていたいです。
遊び人になりましょう♪

お礼日時:2001/11/18 07:05

coyoteさん、こんにちは。



今日テレビのCMを見ていましたら、3日前に発売停止になった
栄養剤がラベルを変えて今日一番で新発売されたようです。
ラベルは変わってしまいましたが、とにかくひと安心です。
それも苦~い商品名なんですけど中身は今までと同じく
体が元気になるあったかい飲み物らしいですよ。

coyoteさんも大好物がまた飲めるようになって良かったですね。
販売停止のキャンペーンは、本社から却下されてしまいましたが、
製品そのものは在庫があったようです。
参加した甲斐があったようで良かったです。
しかし、保証は出来ませんので発売元に確認してください。

これからも、妄想テレビをずっと見ている視聴者の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。kotokoさん。先だっては大変失礼致しました。
また、同時に御礼申し上げます。

そうそう。ラベルの変更もあったようですが、
注意書きには、「取り扱い注意」とも(*^_^*)。

また、ガラパゴス諸島から小さな鳥も帰ってきたようですね。

ぼくも、時には視聴者として、妄想TVを見たい一人なんです。

お礼日時:2001/11/18 03:17

支離滅裂の妄想、というのもアリですか?



ビデオを見ています。

池があって、水鳥の親子が仲良く泳いでいます。子供の方には星のマークがついているのですぐにわかります。私が注目してしまうのは、どちらかというとお母さんのほう。時々声を聞かせてくれるけど、これがいつも素晴らしくて胸に響きます。メロディーがとても美しくて、いつも5回はリピートして楽しみます。もっと近寄って、細かく詳しく見てみたいけど、この距離感がなんとも言えず素晴らしいのです。水鳥は時々顔をこちらに向けてくれるけど、それでも心憎い程の絶妙の距離を保っていて、私を惹き付けて止みません。

同じような距離を保って、霊験同士の女の子もいます。仕草も言葉もチャーミングで、とってもキュートです。年甲斐もなく胸がきゅんとしてしまいますが、彼女は結構しっかりものです。意外な昔話をサラッと披露したり、優しい心遣いをさりげなく見せてくれます。
とても魅力的でもっと深く知りたいと思うけど、やはり絶妙の距離を保ったところでいつもいたずらっぽく笑っているのです。

野生の馬もいます。とても心の優しい、ナイーブな馬なんですが、今はとても傷ついています。悲しい泣き声は「ひどすぎる」「あんまりだ」と聞こえます。私にはこれがとてもこたえます。ごめん。それで、ずっと見ているんだけど、うなだれたまま全く動いてくれません。これが辛くて、見てられなくて・・・。もうちょっとだけ傍観者でいようと思ってたんだけど・・・。

でも、ふと気付いてこのシーンでビデオを一時停止。私のオールスターが画面に揃った!

水鳥とキョンシーと野生の馬。それぞれが仲良しで、それでいて程よい距離感の雰囲気。とても感じが良いし、とてもスマート。絶妙のバランスは文句のないところです。ほどよい景色は群馬県のようで、みんなを見渡すような高い丘の上に犬だか狼だかわからないけれど、穏やかで優しい姿が見えます。ああ、なるほど、気付いてみればみんなこいつに向かって嬉しそうにいろいろ話をしているんだな。大好きな仲間をチラチラ見たりする事はあっても、基本的にこの丘の上の賢者に向いている。

このシーンをプリントアウトして、私の最高のお気に入りの写真としてとびきり上等の額に入れて部屋に飾っているのです。


うーむ、登場するのが女性ばかり。男性は添え物程度。伝えたいメッセージは自粛。いわずとも判ってくれる人々であると祈るより他に術を知らないセンイチ君でありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おおっ!これは、これは!」
「待て!coyote!何処へ行く?」
「あ、師匠。今、再……」
「黙れ!まず私の話を聞け」
「は、はい」

「生物の進化の話をしよう」
「え、進化?」
「そうだ。古生代には、生物は海中に生きていたんだ」
「はあ、ちょっとその前に、挨拶を……」
「まあ、聞きなさい。挨拶はその後だ」
「……はい」

「大昔、海中に居た生物は、水の中が生物だらけになったから、
 水から出ようとする生物が現れた」
「はい……」
「そして、例えば、或る魚は深海に居たため、浮き袋が要らなくなった」
「なるほど。陸上に上がるからですね」
「いや、突然ではない。少しずつ陸に近くなるようになったのだ」
「ははあ。両棲類みたいなものですか」
「その手前くらいかな?深海に居る必要がなくなったから、
 浮き袋も不要になった魚が居た。そして、その浮き袋を肺にした訳だ」
「肺魚ですね」

「そうだ。そうして肺魚は生き残り、同様に水陸で生きられる形で、
 進化したのが両棲類だ」
「なるほど。水中に居られなくなったアウトサイダーが進化したと?」
「そういう事だ。それらは進化するべくして進化したのだ。ゆっくりと。
 突然、陸上に上がれる訳でもないし、無理に、水中がいっぱいだからといって、
 耐性のない生物を陸に呼んでも、絶滅のスピードを早めるだけだ」
「ふうむ。どういう事ですか?何の関係が?今からの挨拶と」

「善意で踏み固められた道も、地獄に通じる事があるという事だ」

今回から、bitter-1001さんの居心地のいい環境を提供したいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/18 01:01

gunmanさんに、このような展開になったことをお許し頂けることを祈りつつ、


またお邪魔させていただきます。


~ここから妄想~

〈呼妖亭「孟宗竹店」にて〉
ガラガラっ…… ごめんよ♪  店長、しばらく振りでやんす。
最近開店した「基本の店」の方も順調で、何よりでやんすね。

いやね、今日は是非、店長にお詫びを言わなきゃなんねぇと思ってね。
あっしが余計な「お願い」を言っちまったばっかりに、
店長、バンジージャンプ決行しちまって…
いったん、視界から消えて見えなくなったんで、すごーく心配したけど、
新しい店もオープンして、怪我もなく本当に良かったですぜ。

ところで、ついこの前、楽しく盛り上がってたある店が、お上によって強制的に畳まれちまったんだってね。
あういうタイプの店に対するお上のチェックが、これからは厳しくなっちまうのかねぇ。
店内での楽しいやりとり一切禁止、なんてことになったら、寂しい限りでやんす。
でもここは、店長とお客さん達の人徳で、あっしは絶対大丈夫だって信じてやすぜ。

ああっ、ここ、さっきまでアイ兄さん来てたでしょ? だって、ショッポの吸い殻がこんなに (^_^)
えっ、ゴム姉さんと二人で盛り上がってたって?
(しかし、ゴム姉さんがイケるクチだったとは……妄想の楽しみがまた増えたなあ♪)
なにっ?! その後二人で一緒に出てったって?!
危ねーなー。アイ兄さん、送り狼にならなきゃいいけど (*_*)

おっと、注文しなきゃね。
じゃ、あっしは麦焼酎のお湯割りと、鱈ちりでも貰おかな。
しかし、早えーもんだなあ。今年もあと一ヶ月半か。
で、12月になったら、お願いしてた今年最後の呼妖亭の店、
「今年の重大ニュース」店をオープンしていただけるそうで、嬉しいっす。
その店で、みんなで忘年会やって盛り上がりたいでやんすね。

おっ、こんな時間か。ほんじゃ今日はこの辺で。
「基本」店にも、そのうちお邪魔させて頂きやす。 はい、お勘定。


~現世~
お忙しくてさぞお疲れのcoyoteさんに、おやじギャグを一発。
「えっ、忘年会? もうそういう時期か」(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、まいどあり~。

いや、なーに。あれしきの事じゃ、参りませんがね。
むしろ、宣伝になったかなと(*^_^*)。
また元気でやらせていただきます。

ああ、アイ兄さんは、大丈夫ですよ。
鼻息が荒くても、正義感は強いすから。
心配する事ぁないですよ。

そうですねえ。忘年会かあ。そんな季節ですねえ。
企画もちょっと考えておかないとね。

て事で、またおいで下さい~。

お礼日時:2001/11/17 14:22

♪こんな日は、少しだけお酒をのんで~~ あの人が好きだったうたをうたうわ・・・♪


酒好きで、酔えば(酔わなくとも?!)羽目を外し、いつもいつも皆様にご迷惑をおかけっぱなしのigmpです。
そんな私が本日「呼妖亭」へ行って来ましたので聞いて下さい。


ちわぁー、マスター! 久しぶり。
取りあえずビールと、いつものgoo_gooガンモをくれ。

えっ? 売り切れ?!
おいおい、まっ、まだ6時だぞー(回答者注:勿論午後6時のことですよ♪)。
しょうがねぇーな、じゃあ、栄養剤をくれ!

なに~~~!? そっれも売り切れだ~!?
なんで、なんでっ! 理由を聞かしてくれよ!!!

お、おっと、♪チュウチュウ、ちゅうちゅちゅっ♪ お嬢さんー、お嬢さんー♪♪ 
銚子を五本も倒して何やってんだ! 大丈夫か??

うっ、なになに? おー、そんなことがあったのか・・・
そりゃー、てぇーへんだ。俺の大好物はもう二度と食えねーってことか?!?!?!?!

ちッえ! 俺の好きなものが二つとも食えねぇんじゃ、今日は帰って、「えっち屋」か
「恋愛屋」にでも行くしかねえなー。


でもでも、俺ってやっぱり高い店やいかがわしい店より、やすーい心温まる店で、つまみを
突っつきながら、美味しい美味しい、旨~~い酒を飲むのが好きなんだな~~。人生これが一番!!

おいっ! そこのお前、あんただよあんた!! 分かんねーんだろうな~。
あと、アヒルが突っつくつまみ! うめーんだよ! これがまた。

♪こんなひは、あの人の想い出まくら~~ 眠るのが、眠るのが、いいでしょう♪

-------現世-----
gomuahiruさん、ごめんなさい。
gunmanさん、この展開ご本意でなかったら本当に申し訳ありません。
マスター、高い酒もつまみも必要ありません。愛情あふれる美味しい味さえあればそれだけで。
これからも宜しくお願いいたします。
でもでも、"キング・オブ・質問&お礼のコメント"はもうちょっと早くお礼はしてね♪
質問は勿論だけど、いつもいつも楽しみにしているんだから~♪♪
管理者殿、・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさんじゃ、ありませんか。毎度ごひいきにありがとうございます。

メニューから幾つか消えてしまった物もございますが、
またいずれ新しい物も増えていくでしょうから、期待しましょう。

またこれから今まで同様出店していきますからねー、
寝てる場合じゃないんですよ(*^_^*)。

さあさあ、起きた起きた~♪

━━━━━
ええと、お礼の件ですが、仰る通りです。
早くお礼をしていかないと、折角、ご回答いただいた皆さんに申し訳ないです。

許してね~♪
これから頑張ってお礼を書いていきますからね♪

お礼日時:2001/11/16 15:43

今宵、妄想の中の「呼妖亭」にふらりと立ち寄ったgomuahiruのつぶやきー。



<バーチャル居酒屋、呼妖亭にて>

主(親父)は話の分かる人、そしてなかなかの教養人でしかもそれをひけらかすことはしないんだよ。
初めて暖簾をくぐる客にも、馴染み客にもわけへだてなく懐が深いのさ。
そんな主を慕って、多くの人々が「呼妖亭」には集うんだ。
酒のつまみは旨いし、ほろ酔い加減で主に愚痴をこぼすうち、皆不思議と心が癒され、元気になってゆくのがよくわかるー。
(「めんたるへるす」という名前で、親父が「かうんせりんぐ」に近い献立を用意する店もあるが、そこへ行くまでもないが、主と話をして安らぎたいという客が引きも切らないのさ。)

ところが、こんな「呼妖亭」の雰囲気が好きじゃねえといって(嫌いなら余所の店へ黙って行けばいいんだよ)やって来て文句を付ける輩がいたのさ。
ガチンコで談論風発したり、自説をふるいたければ、もっと高い酒が飲みたければ、別の店があるってーのに。

「呼妖亭」はちゃんとお上の営業許可を得てやっているお店。
暖簾を出すことも許されているのに、それにもいちゃもんをつける輩がいる。
みんなこの暖簾を目印に暖まりたいと思って足を運ぶのにー。

そりゃ、酔えば多少羽目を外す連中は出てくるさ。
でも主はうまくさばいているし、そんなだったら他の客は介抱するし、余所の店になぐり込みをかけたり、小間物を広げて迷惑をかけることもしてないのに。
「呼妖亭」に文句をつけるなら、他にしょーもない「えっち屋」、懲りない「恋愛屋」なんぞの方がよっぽどお上の意に叶ってないと思うんだけれどね。
でも、主がこれからも店をたたまずにやってくれるってーんで、うれしいんだ。
お馴染みさんがいなくなって寂しいけど、これからも時々は寄らせてもらうよ。
迷惑でなければー。

カウンターで去ってしまった人々を偲びながら、揚げ出し豆腐と手羽先を突っつきつつ、お銚子を五本倒した悪酔いgomuahiruでした。(これは現実でもできそーです)

*覚えていらっしゃいますか?coyoteさん。
昔、まだお店が小さかった頃、お客が私とvitaさんだけだった時があったんですよ。(確か、和風インテリアの質問でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、まいどありがとうございますっ!

へへへ。お褒めいただいてありがたいこってす。
まあ、色んなお客さんが居ますからねえ。
来て頂いてくれるだけでも、ありがたいんですが、
やっぱり、酔漢は出来れば、別の場所で暴れて欲しいですね。

まだ酔客の扱いもうまくないので、修行が必要ですねえ。
馴染みのお客さんがいなくなっても、また新しいお客さんが来てくれれば、
あたしも嬉しいってもんです。
今後ともひとつよろしくお願いしますね。

って、書いて、最後に(えぇっ!)とびっくり。
慌てて、見に行きました。
今の通し番号を使えば、【coyoteの質問 #27】だったんですねえ。
4件のご回答。gomuahiruさんは、2回回答してくれてたんですねえ。
4月2日の事でした。
半年ほどで、繁盛するようになってきました(*^_^*)。
ありがとうございます。
また、ご回答においでいただくようよろしくお願い致します<(_ _)>。

お礼日時:2001/11/16 15:08

-本当の現世-


どうやら、事情もよくわからないのに自分が正しいと思い込んで正義の鉄槌を降りおろしていたようで、大変申し訳なく思っております。
出過ぎた真似をしたようですので、今後自分の正義を振りかざし過ぎないよう自制したいと思います。
ということで、【coyoteの質問】×5だけ謹慎させていただきます。

と、まあ、こんなのが本当の現世なんでしょうね。妄想だから、と開き直るうちはまだ現世などではないのでしょう。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、どうしちゃったんですか?

「【coyoteの質問】×5だけ謹慎させていただきます。」
ですって(*^_^*)?
またまた~。そんな固い事言っちゃって♪

楽しく受け答えする場所なんですから、こんな事言わずに、
どんどん来て下さい。

[妄想世界からの使者]
 回答欄の「謹慎」については、事実及び自己判断の誤認が見られるため、
 当該申請要件は無効とし、控訴は棄却致します。

だそうですよ♪よろしくお願いしますね。
気楽に行きましょう♪

お礼日時:2001/11/16 11:59

仙人になれるものとして考えると、いろいろなものが浮かびすぎて仕方がないのですが、僕が今回再登場するのは、これあたりが一番よいのかな、と思ったためです。



正義の味方になる。

なにもアクションや特撮のヒーローになろうというのではなく、ましてや水戸黄門になろうというのでもありません。
ただ、自分の信念にしたがって、悪を断つ、それのみです。
結局、それに行き着いてしまうんですよね。

もちろん、善悪の基準は、自分。
そうすると、自分の気分で処断できるということです。
ああ、そういや世の中にはそういうことができる人がいろいろいるなぁ。
笑点の大喜利の司会者なんか、気分で座布団をとったりあげたりしてるし。
まあ、そんなになりたい、ってことですかね。
権力欲、ってことなのかもしれません。

それで、僕が不快なものに対しては排斥しようと思います。
その第1歩として、一部の人にとっての不快の源である「お不快」を潰すべきだと考えています。
計画は着々と実行に移されようとしています。

僕は邪魔をする人間には不快感を持つので、容赦しませんが、諫言には耳を傾ける寛大さを持っているので、まさに正義漢の鏡とでも言えましょうか。

―現世―
まあ、妄想ですから。
これぐらいのナルシストになりたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、お礼が遅くなってすみませんが、ありがとうございます。

正義感の鏡になって下さい(*^_^*)。
2chなどのBBSなどを読んでいますとよく分かりますが、
人間、顔が見えないと、無責任、発言も自分に酔いしれ、
また過激傾向にありますよね。

nabayoshさんほどの見識がおありでしたら、もう「邪魔をする人間」などは
黙殺しましょう(*^_^*)。

という理性的な意見をぼくも持っているんですが、
本当は、猪口才な連中は、斬って斬って斬りまくりたいです(妄想妄想)。

「お不快」壊滅作戦に加担致しましょう(*^_^*)。
そして、楽しいやり取りをしましょう♪

お礼日時:2001/11/16 10:13
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ