プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【coyoteの質問 #108】
 実現不可能な事なら、妄想の中でやってしまえー!
 という事ってないですか?
 努力しても、何をやっても叶わない夢で、
 頭の中でやってみたい事って何ですか?

 ぼくの場合ですと、

 [食事]
  朝はウニ丼の大盛りを食べ、昼はお好み焼きともんじゃ焼き、
  夜は、ペスカトーレときつねうどんとラーメンを、
  ミッシェル・ファイファーとエリザベス・シューを隣に侍らせ、
  一日中、飲んで食いたいです。

 [運動]
  小泉首相と伊豆でキャッチボールをしたいですねえ。
  魔送球とか投げたりして(*^_^*)。

 他にも山のように湧いて来ましたが、この辺で。
 みなさんは、どうなんでしょうか?

 あ。今回の地雷は、殺人、暴力、セックス(直球以外)、などですが、
 まあ基本的に嫌悪感の出るものが地雷の対象という事で。
 地雷を踏んだ場合の反応は、「ヽ(´ー`)ノ 」です(*^_^*)。
 

A 回答 (76件中21~30件)

coyoteさん、usa-rxさん、こんにちは。




妄想の中でやってみたいこと。2つ。


1:ながーい糸で、糸電話してみたいです。
ほんとに顔が見えないくらい遠くでも、聞こえるのかな?
でも、糸がぴんと張ってないと波が伝わらないから無理でしょうか。

2:頭の中に、すごい高性能な機械?部品?をいれてみたいです。
そして、今後の人生で読む本や、見た景色、たべたもののあじ、
人との会話、などを瞬時にインプットできて、すぐにいつでも取り出せる
というようなスーパー人間になったら、
人生、何倍もたのしいだろうなとおもいます。
今の自分は、ものすごく物覚えも悪いし、すぐに忘れるし、知識もないし、
ぼんやりしているので、、。

>coyoteさん、tipsさん、「御深い」ぜひ参加させて頂きます。福岡から飛んでいきますよ。釜山あたりでどうです?

usa-rxさん、御深い、いいですね。ぜひやりたいですね。
ところで、釜山って何県ですか?

鉄道ファンなのですね、自分もすこしだけ鉄道ずきです。
寝台列車の旅と食堂車での食事(子羊のヒレカツとマドンナを希望)
に、あこがれています。
いつか、乗りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうござい~♪

しかし、いただいた回答を見るとまだまだだなー(*^_^*)。
頑張って、お礼を書いちゃおうっと。

「糸電話」
長くしても、風なんかで邪魔されるでしょうから、
途中で、やはり紙コップのような物で繋いでいけば、
結構長い距離で出来るかもねー。

「高性能機械」
tipsさんの頭脳より高性能?ないでしょう(*^_^*)?
全部覚えても、忘れたい事まで覚えているというのも、
案外苦痛かも知れませんよ~。

「釜山って何県ですか?」
面白いっ!さすが。こういうボケがあったとは(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/16 08:10

coyoteさん、そしてここの常連回答者の皆さん、はじめまして。

shino911と申します。
いつも皆様方の楽しいやりとりを拝読し、心和む時間を過ごさせていただいております。
今回、初めて参加させていただきます。

私は今、毎朝通勤電車の同じ車両に乗る、密かに想いを寄せている女性がおりまして。
もちろん、話をしたことなど一度もありません。
で、ここからが妄想。

ある夜、とある店(バーかカフェ)のカウンターで、偶然その女性と隣り同士に。
そこで私は思いきって声をかけ、告白します。
すると彼女、「実は私も、ずっとあなたのことが気になっていたんです。」
うぉぉぉぉぉぉぉぉっ! なんという僥倖!!
それから二人は一気に恋に落ちる………

なーんてな。はは、笑ってやってくださいまし。
でもこれって、割と実現の可能性あると思うのですが、
実際そのシチュエーションになったとしても、
超々小心者の私は、きっと声かけられずじまいだと思います。
トホホ、情けなや……

それから、オフ会は、実現したらどんなにいいだろうと、私も思います。
以下、妄想。

「coyoteと愉快な仲間たちの集い」と称した立食パーティー形式の会場に常連の皆さんが一同に会します。
全員、自分のHNを書いたプラカードを首から下げています。
「あっ、あなたが○○さん、想像してた通りの方ですね。」「えっ、あなたが○○さん? 意外とお若いんですね。」等々、ひとしきり歓談タイムが続き、
「ところで、肝心のcoyoteさんはどこにいらっしゃるのかな?」「そうそう、私もさっきから探してるんだけど見当たらなくて。」といった声が出始めます。
と、そこで、会場いっぱいに、「皆様、大変長らくお待たせいたしました。」と、司会進行役のgoo_no_sukeさんの声が響きます。
「本日はお忙しい中、『coyoteと愉快な仲間たちの集い』にご参集いただきまして誠にありがとうございます。それでは、ステージにご注目ください。われらがcoyoteさんのご登場です!」
すると場内が暗転し、ステージがスポットライトで照らされ、舞台下からせり上がりで、タキシード姿のcoyoteさんが登場。場内割れんばかりの拍手と大歓声。その中、オーケストラをバックに「マイ・ウェイ」をcoyoteさんが熱唱(もちろん原語で)。歌い終わると、「皆さん、こんにちは。coyoteです。この日が来るのをずっと夢見ていました。今日はどうか存分に楽しんでいってください。」
あとは、「心に残るあの質問」「名回答・珍回答ランキング」コーナーや、各種ゲームなどで大盛り上がり。大盛況のうちに幕を閉じます。

とまあ、こんなところでしょうか。
しかし、妄想ってホント、楽しいですね。

(goo_no_sukeさん、勝手にお名前使わせていただき、申し訳ございません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっと~、shino911さん、ここで正式に初めましてですね。

「満員電車の女性」
こんな事ないですかねー(*^_^*)。
ぼくは、満員電車がフォームに入ってきた時、プラットフォームに、
ぽつんと佇んでいた割合綺麗な外国人女性と電車の中で向かい合ったので、
そのまま話し掛けた事があります。
まあ、つまんない事ばっかり話していたんですが、電話番号を聞いて、
翌週飲みに行ってしまいました(*^_^*)。
ついでに付き合って、3年後に結婚までしてしまいましたf(^^;)。

「御深い」
こりゃまた凄い妄想になってますねえ(*^_^*)。
ぼくが原語で「マイ・ウェイ」を熱唱ですか?はは。歌った事もないです。
あ。妄想だった。そうです。バリバリの歌唱力で歌いましょう。

goo_no_sukeさんの司会なんていいですよね。ぴったりかも。
駄洒落も連発しそうですし(*^_^*)。
みなさんの顔を見るのが楽しみですよねー♪
わくわくするなー(≧▽≦)。

お礼日時:2001/09/16 08:29

こんばんは。


また楽しい質問に楽しい回答が集まっていますね。

私の妄想なのですが、いくつかあります。

まず残念なことに最近は放送されていませんが、「ビストロ・スマップ」に行きたいです!
オーダーするのは大好きなイタリアンで、手打ちパスタを使って美味しいパスタ料理などのフツーのイタリアンから、
「えーーーっ!」と驚くような食材を使った創作イタリアンもいいですね。
そしてデザートには絶対にチョコレートを使ってもらいたいです。

あともう一つ、もう一度女子高生になりたいです(恥)
一度でいいからセーラー服を着てみたかったんですぅ(笑)
ルーズソックス、厚底靴、ラメ入りメイク・・・「最近の若い娘はっ!」なんて言いながらも、
実は一度真似してみたかったりもします。そんなの私だけでしょうか?(汗)

そして最後にココのオフ会は楽しそうですよねぇ。参加してみたいものです。
coyoteさんの質問だけの回答者でランキングをして、coyoteさんが表彰する・・・
なんていうのも楽しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、いつもありがとうございます。

「ビストロ・スマップ」
行きたいです。誘って下さい。ペスカトーレを食べたいです。
いやあ、楽しそうですよねー。

「女子高生」
なって下さい(*^_^*)。ぼくも男子学生(詰襟希望)になりたいです。
ルーズソックスの女子高生とデートしたいです。
あ。今じゃないですよ。妄想の高校生に戻ったぼくとですよ。

「御深い」
matildaさんにも是非来ていただきたいものです。
回答者ランキングは難しいですよねー。
何かしら賞は差し上げたいですよ。

お礼日時:2001/09/16 08:46

ぶー!



coyoteさんのせいで、えらい目にあってしまった。

夕食の時に、何気に、
「ビートルに、カウンタックのエンジンを付けたりするの?」
って、聞いたら、もう、ふらふら。

キャブレーターがどうとか、ミッションが何とか、空気でなにやらするとか、ちんぷんかんぷん。

怒濤のようなエンジンの説明を聞いてる間、ずっと、違うことを考えてました。
えへっ!

甲子園でめちゃくちゃ活躍したあの野球選手が、今年、やっと無冠の帝王の称号を返上するんだー。そして、「tenten7さんが、僕が高校生の頃からずっと応援してくれたおかげで、打点王を取れました」ってね。

「あら、初めてあなたを見た時から、きっとこうなるって思ってたわ。もう、15年以上ファンだもの。応援するのは当たり前よ♪」ってね。

妄想の中では、大好きな湯船と、下柳が最多勝利投手を争ってたりしてねー。
(ビタさん、私、特定球団は応援してないけど、子供の頃から野球は好きなの。)

そして、ちんぷんかんぷんな、車のエンジンのことも、ふんふん、ほーほー、って、何でもOK!!!

結局、ビートルのエンジンのことは、よくわからないままだった。
エアコンをつけてるビートルが、理由はわからないけど、邪道だって事だけ。

はぁ~。道は険しいぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、どうもご迷惑をおかけしたようですみません<(_ _)>。

ご主人は、求道者なんでしょう。
ピートルも、「ヴィンテージ」「オーバル(スプリット)」「ビッグテール」と
3つの形式があるのですが、どれなんでしょうねえ。

しかし、こだわりがあるとすると、「フォルクス・ワーゲン」と「ドイツ語・英語」の
読み方ではなく、「フォルクス・ヴァーゲン」と呼ばなければいけません。
「ビートル」は愛称ですから、邪道を排除するなら、
常々「このフォルクス・ヴァーゲン タイプ1は……」と言って欲しいものです。
しかも、ドイツ軍兵の格好で(≧▽≦)。

清原選手(あ。書いちゃった)と湯船選手、下柳選手と
3人で賞を取れた事をお祝いして、パーティに行くというのはどうですか?
「フォルクス・ヴァーゲン タイプ1」に乗って(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/16 09:08

 こんにちわとはじめましてデス(^O^)♪sana24デス。

楽しい質問だったので自分も参加したくなって回答を出しました。
妄想で何をしたいか…ん~…世界一高いビル(何ビルだろう?)の最上階から飛び降りる。自分は空を飛べる達人だから地面激突は免れて、そのまま飛んでいってジャンボ機と競争して、戦闘機とも競争して、海に潜って猛スピードで泳ぐ。けど、サメが恐いからすぐに海から出て、エベレストを目指す。エベレストに着いたら頂上に立って、「私の名前はsana24だぁ~!!好きな食べ物はエビじゃ~!!」って言う。そんでもって、豪勢なエビ料理をたらふく食べると。エビチリが食べたいなぁ…自分もお好み焼きともんじゃ焼き食べたいデス。追加でたこ焼きも。食べ終わったら露天風呂にタダで入って、旅館での~んびりくつろぎたいデス。
 次の日、アフリカへ飛んでいって、キリンと走る。走りつかれたらキリンの背中に乗せてもらうと。
 こんなもんで私の妄想は終わりにしときます。妄想はきりがないですね。けれど、楽しいデス(^ー^)!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sana24さん、初めまして。
ご回答をどうもありがとうございます<(_ _)>。

「空を飛べる達人」
いいですねえ(*^_^*)。時事問題を絡めると、こういう能力があったらなあ、
とつくづく思いますよ。

猛スピードで泳ぐんですから、サメは追尾不可能ですよ。
といっても、恐いものは恐いですよね(≧▽≦)。

「私の名前はsana24だぁ~!!好きな食べ物はエビじゃ~!!」
偉いです。何処にいても、自分のアイデンティティは明確にしたいです。
ご自分の名前と好きな物。明快です。

で、妄想は翌日も続くんですね(*^_^*)。
「走りつかれたら……」
妄想の中でも疲れたりするのが、ややリアルですねえ。
あのキリンの頭の角をレバーに見立てて、操縦するんでしょうか(≧▽≦)?

お礼日時:2001/09/16 09:16

tipsさん


>ところで、釜山って何県ですか?
釜山=プサンで「韓国」なんですが…
福岡&佐賀人は日帰り旅行しちゃうくらいメジャーな「外国」なんですけど、九州人以外にはマイナーなのかなあ(--;)

東京に行くより近いもんで、ビタさんならわかってくれると思うんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、いらっしゃいませー。

♪トラワヨ プサンハンエ♪ですからねー。
チョー・ヨンピルが歌ってましたから、結構著名だと思うんですが。

お礼日時:2001/09/16 09:22

usa-rxさん、ありがとうございます。



プサンってよむんですね、カマ山かとおもっていました。

一度も外国にいったことがないtipsでした。

coyoteさん、こんどいってみたい外国の場所っていう
質問をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、新しい提案をありがとうございます。

「いってみたい外国の場所」
えーと、ぼくは聞いてみたい質問のリストを作っていまして、
その中にこれといいますか、これを含む質問があるので、
現在オープンにしている質問に対するお礼が一段落しましたら、
やってみましょう。

乞うご期待を!という事で。

お礼日時:2001/09/16 09:34

coyoteさんから、御腐海、ならぬ御深いのお知らせが届いたので


うれしくなって参加させていただきます。
が、文才の無い私は短めに、
「あぁ~あ、ドラえもんがいてくれたらなぁ・・・」
(正確には、四次元ポケットとその中身ですが・・・)

いつも、現実逃避モードなので、経験者と言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、御深いしたいですね(*^_^*)。

「文才の無い私」
とんでもないです。
今までのご回答で何度も唸っていますよ(*^_^*)。
ご謙遜など要りませんよ~♪

「四次元ポケット」
いいですねえ。欲しいですねえ。
しかし、四次元ポケットに入らない物を入れようとする時に、
それが、自動的に収縮してますよねー。
出す時は、復元してますし。ぼくはあの機能が欲しいです(*^_^*)。

お礼日時:2001/09/16 09:42

再びお邪魔します。

goo_no_sukeです。
御深い話、盛りあがってますね~。coyoteさんの人徳恐るべしです。
coyoteファンの一人として嬉しい限りです。うん、うん。

shino911さん、話しかけて下さってありがとう御座います。
これまた嬉しい限りです。うん、うん。
でも総合司会は言い出しッペのtipsさんでしょう。
私も出来れば企画に参加させて貰いたいものです。

「coyoteと愉快な仲間たちの集い」妄想企画案

1.「coyoteを探せ!!」
  会場では、一時間程プライベートの会話を禁止にしましょう。
  その上で、会話の内容・性別・趣味・嗜好・下ネタ好き度などから
  coyoteさんを探し出しましょう。
  ん~、「博学度」から言うと私以外皆さん凄そうなので「下ネタ」当たりから
  推測せねば・・・

2.「coyoteさんへの裏回答」
  今までcoyoteさんに回答した物で、「ちょっとココまではな~」
  「本当はもっと凄いこともあるんです」など、何らかの理由で
  投稿できなかった「裏話」のオンパレードです。

3.「coyote杯争奪・博学クイズ」
  これは是非やっていただきたいです。先ほども書きました通り回答者の方々
  は博学揃いですよね?昔TBS系列でやっていた「クイズ王」クラスの問題で
  皆さんに知識の大披露宴をしてもらいたいです。
  当然私は出題読み係です。出題は過去の「教えて!goo&OKWeb」から
  抜粋しましょう。う~、マジ見てみたい!!

4.「coyote旗争奪・大喜利大会」
  読んでの通りです。何とかこちらに参加させて貰いたいものです。
  座布団運びでもかまいません。coyoteさんの容姿を絡めた回答に対しては
  「goo_no_sukeくーん、座布団全部持ってって!」をお願いします。

5.「coyoteさんに聞いてみよう」
  いつも質問してくださっているcoyoteさんに、
  たまには回答してもらいましょう。
  「恋愛相談」から「世界経済情勢」まで幅広くこなしてくれるでしょう。
  ちなみに私の聞きたいのは「どうしてナマズのヒゲは長いの?」です。

なお、4・5の優勝者の副賞は
「高級ガラス食器売場でうりゃあああああぁぁぁぁ!!!が出来る券」
です。

いいっすね~、妄想天国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

司会のgoo_no_sukeさん、ありがとうございます。

いやー、御深いの話しは、随分発展してますねー。

「coyoteを探せ!!」
下ネタから、推測ですか?うーん、飛びつきそうですねー。

「coyoteさんへの裏回答」
聞きたいです。善人の仮面をこの時は取ってもらって、タメ口で、
思い切り暴露して欲しいです。

「coyote杯争奪・博学クイズ」
是非、ぼくもお願いしたいです。
ぼくは、頷き係です。驚きの回答に対して、感嘆の声を上げ続けます。
「へっー!」「うおぉぉー」……。

「coyote旗争奪・大喜利大会」
goo_no_sukeさんは参加して下さい。寒ければ寒いほどいいです(*^_^*)。

「coyoteさんに聞いてみよう」
聞いて下さい。何でもお答えします。で、何ですか?

[どうしてナマズのヒゲは長いの?]ですね。
簡単です。
ナマズのヒゲは、上に1対、下に2対ありますね。
で、下の長い方の事でしょうが、地震があった時に、これをタスキ掛けにして、
気合を入れて報告(暴れる)するんです。
やる気を見せるためのパフォーマンスです。

※「高級ガラス食器売場でうりゃあああああぁぁぁぁ!!!が出来る券」下さい<(_ _)>。

お礼日時:2001/09/16 10:25

また、お邪魔させていただきます。


別に私は、イベントコーディネーターでも何でもないんですが、
オフ会の件、どんどん妄想が膨らんできます。誰かとめて~(って、なんか最近このフレーズ流行ってますね。
それもやはり、coyoteさんの質問が、いつも夢のある楽しいものばかりな証拠だと思います。)

goo_no_sukeさんご提案の1番の「coyoteを探せ!」はとてもいいと思います。
やはりパーテイーの最初の方では、自分のHNを書いた名札など付けずに、誰が誰やらわからないようにしておいて
(あるいは名札を裏返しにして付けておいてもいいかと思います。そのときは裏には番号を書いておきます)、
そして他愛ない会話でさりげなく探りを入れながら、
一体この中の誰がcoyoteさんなのかを探り当てる。
その際、今話している人が誰なのかが推測がつけば、
「あっ、この人は多分、○○さんじゃないかな。coyoteさんじゃない」と、
自分なりに消去法で探していく方法もありますね。
その際には、話の内容よりも、「方言」「お国訛り」が重要なポイントになると思います。
そして、制限時間が来たら、「さて皆さん、果たしてこの中の何番の人がcoyoteさんでしょうか?」
壁一面に、全員の名札の裏にある番号の数字を書いた紙が貼ってあり、自分がcoyoteさんだと思う人の番号の所に立ちます。そして、正解発表。

「coyoteさん当て」の次は、ここでの回答頻度の多い人(いわゆる“重鎮”の方)何人かをあらかじめセレクトしておき、「では、○○さんは何番の方でしょう」「○○さんは…」……
この時に、先ほどの“消去法”による推測が生きてきます。

なお、「coyoteさん当て」の際、最初から女性の方は対象外となってしまうのもつまらないので、
この会の大・大ドンデン返し、なんと実は、coyoteさんは女性だった!!
という驚天動地のオチもあり、ということにしたいと思います。

あとまだ、つまらない妄想がちょぼちょぼあるのですが、
またにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、いつもありがとうございます。

いやあ、褒められてしまいました(*^_^*)。
でも、何だかみなさんのご回答で、賑わってくれている雰囲気も
非常に楽しくていいです。

「coyoteを探せ!」
(*^_^*)。一緒になって探しましょう。
どうなるんでしょうねえ。
方言かあ。錯乱させるために、いろんな発音を入れてみたりして。

レギュラーメンバーを当てるというのは楽しいですねえ。
ぼくも気になるところです。

ぼくが女性かあ(*^_^*)。ああー、気持ち悪♪
それとも男性軍は、全員見事な女装にしますか。
うーん、妄想が広がりますねー。

多幸症のような薄笑いを浮かべているので、
妻が不気味そうに見てます。はは。

お礼日時:2001/09/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!