プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでイギリスはワールドカップの時にイングランドやウェールズとかバラバラになって参加するんですか?仲悪いのですか?

A 回答 (5件)

英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)だからです。

    • good
    • 0

FIFAの設立前にイングランド等の4つの協会が


設立されていたからです。
    • good
    • 1

「独立しそう」


と言われるくらいですから、仲悪いんじゃないんですか? まぁ、ワールドカップは政治関係無いと思いますよ。単に連合国であって、一つの国ではないからです。
    • good
    • 1

その昔、サッカー発祥はUKだから参加しない。

と言ってたのを無理やり参加させるため。
    • good
    • 0

予選にその型で、出たいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!