アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩しました。

お風呂の呼び出しボタンを夫が押したのに、
私が何?とだけ言って駆け寄らなかったからです。

私が呼び出しボタンを押したときは、
夫は駆け寄ってくれるのに。とのことです。
あと、何?と言ったのは聞こえなかったといいます。

私が何?と言った後に返事がなかったので、
用が無くなったと思い、私はそのままでいました。

ですが夫はその後、声を荒げておまえ!といって怒ってきました。
前喧嘩した時に、おまえと言わないと約束したのに言ってきたことにもムカつきました。

どちらが悪いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことぐらいでムキになって起こるなんて信じられない。


男としての器が小さいね。
要するに、自分の思い通りにあなたが動かなかったのが不満ということでしょ。
そんなバカなことを考えているからダメなのに。
用事があるなら、自分がすればいいだけのこと。
自分のことを自分でしないといけないのに。
そんなくだらない決まりはやめたら。
その代わりに自分のことは自分でする、と決めたらいい。
人に頼っていると、イライラしやすい。
自分のことは自分でするようにしたらいいと思うけどなあ。
    • good
    • 0

>用が無くなったと思い、私はそのままでいました。


用が無くなるわけないよね。

ボタンを押した夫が悪いのか、無視した妻が悪いのか
どっちでしょう。
    • good
    • 1

どっちも悪くないです☺︎


風呂の呼び出しボタンが悪いです☺︎
    • good
    • 1

どっちもどっちでしょうね



旦那さんがお風呂で具合悪くなって呼び出してたなら
そのまま沈んで死んでたかもしれませんね
何?と離れたとこからいっても聞こえない可能性があるから
一度風呂場の前まで行ってから何?と聞けばよかったと思います
間違って当たってしまうこともありますが
用がなくなったというのは勝手な思い込みです

腹が立ったからと言って声や言葉を荒げるのもよくないですが

様子見に行かなくてごめんね
万が一だったら大事だったね
今度から気をつけるから
あなたもお前とか言うのは辞めてほしいな
といえば
向こうも俺も悪かったよ気をつけるとなる話かなーと思います
あなたが私はこう思ってこうしたのに、旦那が怒ってむかつきました
という考えなら
向こうも自分はいつもこうしてあげてるのに
してくれなくて
もしものときには自分は方って置かれると思うと
自分のことなんかどうでもいいと思ってるのだと思ってムカつきました
って思いで終わるでしょうね。

お互い鏡なのですから自分はこう感じた、考えた、約束やぶられた
ではなく歩み寄れば向こうも歩み寄るのでは?

こんかいたまたまシャンプー切れたぐらいの用事かもしれませんが
結果論であって
風呂場で心筋梗塞とかめまい起こしたとかもあるかもしれません

向こうの立場ならお前と言っても死にはしないが
風呂の呼び出しに応じなければ死ぬこともある、ぐらいに思ってるのでは

何?に対して返事がなかったら
聞こえなかったのかな?と思うこともできますよね
何でもなかったり誤報ならそういう返事が来るはずですから。
    • good
    • 2

うーん…。


どっちかというとあなたかな。

「何?」といって返事がなかったから用がなくなったと思い込んだのが間違いです。

用があったから呼んだのです。返事がなかったら何かあったのかなと思った方が良いです。

私の家族もお風呂から呼び出しボタンを押します。たいした用事じゃないだろうと思いつつも、来て欲しいから呼ぶわけで、面倒臭いなと思っても駆けつけます。
返事なかったら返事するまで「なにーっ?!」と、でかい声だします。

逆に私がお風呂から呼ぶときは、だれ~も来ません。
なので何回か押します…。
息子が面倒臭そうにやってきますが、本当に腹立たしいです。

されたことない人はこのイライラ感はわからないのかなと感じます。
次回からはちゃんと行ってあげてください(ToT)
    • good
    • 3

怒る元気あるなら緊急事態じゃないじゃん、何で押したし。


あなたの勝ち
    • good
    • 1

どっちも悪くないです。



風呂が悪いです。

会話が出来る風呂じゃないと話になりませんよね。

だからこそ、インターホンタイプの風呂が無いといけません。



例えば、あなたがキッチンで作業をしてる時に、風呂場の中の声が聞こえるような設備が必要不可欠なんですよ。

まじで、どちらも悪く無いです。

風呂のせいです笑 

旦那さんを責めないでね✌️

風呂が悪いです。

コレを旦那さんに見せてください✌️

旦那さーん✌️

奥さんを責めないでー✌️

風呂のせいですよー✌️

呼び出し音を鳴らしても、奥さんは配慮してますからねー✌️

風呂場と全部屋で会話が出来る、システムがあったら、こんな事になりませんよねー✌️

まじで、風呂場の呼び出し音は、もどかしいですー✌️

経験者ですうー✌️

奥さんを責めずに、風呂のメーカーを責めて下さいねー✌️
    • good
    • 2

旦那が悪いです。


お風呂の呼び出しは、緊急事態を知らせる内容で、出来る事は自分でやれって感じです。(医療機関者)
    • good
    • 1

お風呂で呼び出された用件は何だったんですか?

    • good
    • 2

夫婦喧嘩は犬も食わないとは良く言ったもんだ、質問文を読んだ限りではドッチモドッチの様ですね、犬も食いませんザンネ~ン。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!