プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の友達が乳首にしこりができました。
その子は3週間前くらいから身体に赤みが出てきて痒くなりました。
お腹、背中、脚、足の付け根、胸などかゆいらしいです。
そのため、病院で薬をもらって2週間ほど内服薬を飲み続けてるそうです。
そしたら、乳首に形がわかる硬いしこりができたそうです。「痛い!」ってほどではないけど、ちょっと「あ〜」くらいらしいです。
病気ですか?それとも薬の副作用ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

痒みの原因や飲んだ薬が何なのか分からない状態では、それに関しては何も判断材料がありません。


痛みを伴うしこりなら、痒くて乳首を掻いた時に雑菌が入ってしこりになった、なんて事も有り得ます。
    • good
    • 1

お友達に、


内服薬を処方している医師に相談するか、
乳腺外来を受診するように
勧めてください。
    • good
    • 0

YouTubeを検索しましょう。



(34) 乳首にしこり - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!