プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくビデオを買ったので接続してみたのですが、
ビデオチャンネルでテレビを見ると
音声は出るのですが、画像が乱れでしまっています。
(砂の嵐が少し良くなってかろうじて絵がみられる状態)

何を直せば・又は他にもコードが必要なのか
写るようするには何が必要か教えて下さい。

A 回答 (4件)

>新しくビデオを買ったので接続してみたのですが、


ビデオチャンネルでテレビを見ると音声は出るのですが、画像が乱れでしまっています。

TVで表示しているチャンネルと実際に受信しているチャンネルが違うと,このようになることがあります。
UHFによる中継局を受信されている場合は,ビデオやTVをこのような設定にすることがおおいですね。
でないと,Gコードが使えなくなるので。
新規購入したとのことなので,この線が濃厚です。
実際の受信チャンネルを再確認しましょう。
    • good
    • 0

ビデオチャンネルではなくテレビチャンネルで見た場合も映像は乱れますか?それがわかれば回答しやすくなると思うのですが。


ただこの場合、ビデオをつないだことで電波が弱くなっている場合がありますので、ブースターを使用されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

色々考えられそうですが、アンテナケーブルをちゃんと繋いでますか?ビデオのアンテナ入力に入れて、ビデオのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に入れてあればいいんですが…


因みに我が家は電波状態が良い為、アンテナを繋ぎ忘れても音くらいは出ます。そんな状態なのかなぁと思いました。
    • good
    • 0

今現在どのように接続しているのかわからないと、正確な解答ができません。


アンテナからビデオ、ビデオからテレビへの接続方法を教えてください。

何も無い状態であやふやな回答させていただきますが・・・

・アンテナ線-ビデオ間の接続が甘い(しっかり接続を確認)
・ビデオ-テレビ間の接続が甘い(しっかり接続を確認)
・ビデオ-テレビ間の接続をビデオ端子で行っていて、音声端子しか接続していない(映像端子も接続しているか確認)
・ビデオのチャンネル設定が他地域の設定になっている(チャンネルサーチ方法は取り扱い説明書に書いてありますよね?)
・複数のテレビを接続しててアンテナの電波容量オーバーしている(今まで見えてたのなら問題ないと思いますが・・・下手するとブースターが必要かも)

あとは有識者の方にお任せ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!