プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタが日産に太刀打ちできないことは、フェアレディZやGTRのようなスポーツカーが作れないこと、サクラのような軽自動車EVを作れないことですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

社長は頑張ってますが、


おくゆかしいんですよ。
相手は技術の日産ですし。
    • good
    • 0

トヨタでも2000GTという「国産車初のスーパーカー」と謳われた名車があるんですよ。


名前くらいは知っていると思います。
中古市場でもプレミアが高くて、2013年にはクラシックカーを専門に取り扱うRM_auctions社が行うオークションで、日本車としては最高値である1,155,000ドル(約1億1800万円)で落札された程です。

トヨタ自動車は軽自動車は系列会社であるダイハツと棲み分けしています。
既にスモールカーも含めてEVは発表していますので、
ダイハツとタイアップして軽自動車から普通自動車までEVのフルラインアップをしていくことになるでしょう。
    • good
    • 0

確かに。


トヨタのスポーツカーって思い浮かばないです。
また、軽は作ってないし(まぁダイハツがあるからと思ってるんだろうけど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!